夢幻ペガサス:兵藤千里(カーナンバー1)本作オリジナル車。ノッチバックタイプのクーペボディを持つ。車体に装備された超音波センサーとマイコンにより最速の走行ラインを算出し、データを他車に転送可能な機能を持つ。劇中ではボブキャットのサポート役を担当した。ワタナベスーパースピリット:渡辺俊光(カーナンバー2)本作オリジナル車。基本性能はペガサスに準じているが、プロトタイプレーシングカーのボディを持つ。ボブキャット:五十嵐充(カーナンバー3)本作オリジナル車。基本性能はペガサスに準じているが、ウェッジシェイプのボディを持ち、レース走行に特化した設計となっている。前述のマイコン機能により技術が未熟なドライバーでもプロと同じレベルで走行が可能。プロトレーシングポルシェシルエット:宇佐美誠(カーナンバー7)シルビアシルエット:(カーナンバー8)スカイラインシルエット:(カーナンバー9)チームMDMフェラーリ・308GTB:南条久子(アニメでは早坂優)(カーナンバー32)トヨタ・2000GT:小野麗子(カーナンバー33)トヨタ・セリカ1600GTV(TA22型):松木千明(カーナンバー31)その他日産・スカイラインRS(R30)日産・シルビア(S110)トヨタ・MR2(AW11):東條誠(カーナンバー40)コーナーリング重視のチューニング。日産・フェアレディZ(Z31・300ZX)・日産ワークスカー 原作での通称はレーシングZ:小早川 卓(声・喜多川拓郎)(カーナンバー46)原作では常磐道にてグレーサーZとのバトルの末エンジンブローを起こしてリタイヤ。MITOコンツェルン編
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 14:36 UTC 版)
「よろしくメカドック」の記事における「夢幻ペガサス:兵藤千里(カーナンバー1)本作オリジナル車。ノッチバックタイプのクーペボディを持つ。車体に装備された超音波センサーとマイコンにより最速の走行ラインを算出し、データを他車に転送可能な機能を持つ。劇中ではボブキャットのサポート役を担当した。ワタナベスーパースピリット:渡辺俊光(カーナンバー2)本作オリジナル車。基本性能はペガサスに準じているが、プロトタイプレーシングカーのボディを持つ。ボブキャット:五十嵐充(カーナンバー3)本作オリジナル車。基本性能はペガサスに準じているが、ウェッジシェイプのボディを持ち、レース走行に特化した設計となっている。前述のマイコン機能により技術が未熟なドライバーでもプロと同じレベルで走行が可能。プロトレーシングポルシェシルエット:宇佐美誠(カーナンバー7)シルビアシルエット:(カーナンバー8)スカイラインシルエット:(カーナンバー9)チームMDMフェラーリ・308GTB:南条久子(アニメでは早坂優)(カーナンバー32)トヨタ・2000GT:小野麗子(カーナンバー33)トヨタ・セリカ1600GTV(TA22型):松木千明(カーナンバー31)その他日産・スカイラインRS(R30)日産・シルビア(S110)トヨタ・MR2(AW11):東條誠(カーナンバー40)コーナーリング重視のチューニング。日産・フェアレディZ(Z31・300ZX)・日産ワークスカー 原作での通称はレーシングZ:小早川 卓(声・喜多川拓郎)(カーナンバー46)原作では常磐道にてグレーサーZとのバトルの末エンジンブローを起こしてリタイヤ。MITOコンツェルン編」の解説
新たにカロッツェリア方式での自動車業界への進出を試みる大手財閥「三戸コンツェルン」が、そのチーフエンジニアとして風見をスカウトしようとする。メカドックを離れたくない風見はその誘いを断ろうとするが、結局三戸コンツェルンの会長との「マイレッジ・マラソン」で対決することになる。
※この「夢幻ペガサス:兵藤千里(カーナンバー1)本作オリジナル車。ノッチバックタイプのクーペボディを持つ。車体に装備された超音波センサーとマイコンにより最速の走行ラインを算出し、データを他車に転送可能な機能を持つ。劇中ではボブキャットのサポート役を担当した。ワタナベスーパースピリット:渡辺俊光(カーナンバー2)本作オリジナル車。基本性能はペガサスに準じているが、プロトタイプレーシングカーのボディを持つ。ボブキャット:五十嵐充(カーナンバー3)本作オリジナル車。基本性能はペガサスに準じているが、ウェッジシェイプのボディを持ち、レース走行に特化した設計となっている。前述のマイコン機能により技術が未熟なドライバーでもプロと同じレベルで走行が可能。プロトレーシングポルシェシルエット:宇佐美誠(カーナンバー7)シルビアシルエット:(カーナンバー8)スカイラインシルエット:(カーナンバー9)チームMDMフェラーリ・308GTB:南条久子(アニメでは早坂優)(カーナンバー32)トヨタ・2000GT:小野麗子(カーナンバー33)トヨタ・セリカ1600GTV(TA22型):松木千明(カーナンバー31)その他日産・スカイラインRS(R30)日産・シルビア(S110)トヨタ・MR2(AW11):東條誠(カーナンバー40)コーナーリング重視のチューニング。日産・フェアレディZ(Z31・300ZX)・日産ワークスカー 原作での通称はレーシングZ:小早川 卓(声・喜多川拓郎)(カーナンバー46)原作では常磐道にてグレーサーZとのバトルの末エンジンブローを起こしてリタイヤ。MITOコンツェルン編」の解説は、「よろしくメカドック」の解説の一部です。
「夢幻ペガサス:兵藤千里(カーナンバー1)本作オリジナル車。ノッチバックタイプのクーペボディを持つ。車体に装備された超音波センサーとマイコンにより最速の走行ラインを算出し、データを他車に転送可能な機能を持つ。劇中ではボブキャットのサポート役を担当した。ワタナベスーパースピリット:渡辺俊光(カーナンバー2)本作オリジナル車。基本性能はペガサスに準じているが、プロトタイプレーシングカーのボディを持つ。ボブキャット:五十嵐充(カーナンバー3)本作オリジナル車。基本性能はペガサスに準じているが、ウェッジシェイプのボディを持ち、レース走行に特化した設計となっている。前述のマイコン機能により技術が未熟なドライバーでもプロと同じレベルで走行が可能。プロトレーシングポルシェシルエット:宇佐美誠(カーナンバー7)シルビアシルエット:(カーナンバー8)スカイラインシルエット:(カーナンバー9)チームMDMフェラーリ・308GTB:南条久子(アニメでは早坂優)(カーナンバー32)トヨタ・2000GT:小野麗子(カーナンバー33)トヨタ・セリカ1600GTV(TA22型):松木千明(カーナンバー31)その他日産・スカイラインRS(R30)日産・シルビア(S110)トヨタ・MR2(AW11):東條誠(カーナンバー40)コーナーリング重視のチューニング。日産・フェアレディZ(Z31・300ZX)・日産ワークスカー 原作での通称はレーシングZ:小早川 卓(声・喜多川拓郎)(カーナンバー46)原作では常磐道にてグレーサーZとのバトルの末エンジンブローを起こしてリタイヤ。MITOコンツェルン編」を含む「よろしくメカドック」の記事については、「よろしくメカドック」の概要を参照ください。
- 夢幻ペガサス:兵藤千里本作オリジナル車。ノッチバックタイプのクーペボディを持つ。車体に装備された超音波センサーとマイコンにより最速の走行ラインを算出し、データを他車に転送可能な機能を持つ。劇中ではボブキャットのサポート役を担当した。ワタナベスーパースピリット:渡辺俊光本作オリジナル車。基本性能はペガサスに準じているが、プロトタイプレーシングカーのボディを持つ。ボブキャット:五十嵐充本作オリジナル車。基本性能はペガサスに準じているが、ウェッジシェイプのボディを持ち、レース走行に特化した設計となっている。前述のマイコン機能により技術が未熟なドライバーでもプロと同じレベルで走行が可能。プロトレーシングポルシェシルエット:宇佐美誠シルビアシルエット:スカイラインシルエット:チームMDMフェラーリ・308GTB:南条久子トヨタ・2000GT:小野麗子トヨタ・セリカ1600GTV:松木千明その他日産・スカイラインRS日産・シルビアトヨタ・MR2:東條誠コーナーリング重視のチューニング。日産・フェアレディZ・日産ワークスカー 原作での通称はレーシングZ:小早川 卓原作では常磐道にてグレーサーZとのバトルの末エンジンブローを起こしてリタイヤ。MITOコンツェルン編のページへのリンク