2019年-20年(シーズン6)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/06 15:10 UTC 版)
「メルセデスEQ・フォーミュラEチーム」の記事における「2019年-20年(シーズン6)」の解説
「2019年-20年のフォーミュラE」も参照 予定通り2019年-20年シーズンにメルセデスのワークスチームとして正式にデビューし、HWAチームの参戦枠を引き継ぐ形で「メルセデス・ベンツEQ・フォーミュラEチーム」の名称でエントリーした。2019年9月に参戦体制の発表会が行われ、ドライバーとして、バンドーンに加えて、2019年シーズンのF2を戦っていたニック・デ・フリースを起用することが発表された。 このシーズンのドライバーズタイトル争いはDS・テチーターのアントニオ・フェリックス・ダ・コスタが独走したが、2位争いは終盤までもつれ、最終戦でバンドーンが初優勝を遂げ、3位以下を僅差で下してランキング2位を確定させた。このレースではデ・フリースも2位表彰台を獲得してメルセデスEQとしての初優勝を1-2フィニッシュで飾り、チームとしても初年度をランキング3位で終えた。
※この「2019年-20年(シーズン6)」の解説は、「メルセデスEQ・フォーミュラEチーム」の解説の一部です。
「2019年-20年(シーズン6)」を含む「メルセデスEQ・フォーミュラEチーム」の記事については、「メルセデスEQ・フォーミュラEチーム」の概要を参照ください。
2019年-20年
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 22:17 UTC 版)
「ミッチ・エヴァンス」の記事における「2019年-20年」の解説
チームメイトがジェームス・カラドへと変わった。第3戦メキシコシティではスタートでポールポジションのロッテラーを交わしてトップに立つと、そのまま首位を譲らず、自身2勝目を達成した。続くマラケシュ戦では予選タイムを記録できず、最後尾からのスタートを余儀なくされたものの、6位まで順位を回復する活躍を見せた。新型コロナウイルスの感染拡大による一時中断時点において、エヴァンスは首位のアントニオ・フェリックス・ダ・コスタに対して11ポイント差の2位につけていたものの、ベルリンで集中的に6戦を開催する形でシーズンが再開されると、チームが開発で遅れを取ったために成績が低迷。エヴァンスは6戦で15ポイントしか獲得できず、最終的に選手権の順位も7位に落ち込んだ。
※この「2019年-20年」の解説は、「ミッチ・エヴァンス」の解説の一部です。
「2019年-20年」を含む「ミッチ・エヴァンス」の記事については、「ミッチ・エヴァンス」の概要を参照ください。
- 2019年-20年のページへのリンク