2019年-20年とは? わかりやすく解説

2019年-20年(シーズン6)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/06 15:10 UTC 版)

メルセデスEQ・フォーミュラEチーム」の記事における「2019年-20年(シーズン6)」の解説

2019年-20年のフォーミュラE」も参照 予定通り2019年-20年シーズンメルセデスワークスチームとして正式にデビューしHWAチーム参戦引き継ぐ形で「メルセデス・ベンツEQフォーミュラEチーム」の名称でエントリーした2019年9月参戦体制発表会が行われ、ドライバーとして、バンドーンに加えて2019年シーズンのF2を戦っていたニック・デ・フリース起用することが発表された。 このシーズンのドライバーズタイトル争いDS・テチーターのアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ独走したが、2位争い終盤までもつれ、最終戦でバンドーンが初優勝遂げ3位以下を僅差下してランキング2位確定させた。このレースではデ・フリース2位表彰台獲得してメルセデスEQとしての初優勝1-2フィニッシュ飾りチームとしても初年度ランキング3位終えた

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2019年-20年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 22:17 UTC 版)

ミッチ・エヴァンス」の記事における「2019年-20年」の解説

チームメイトジェームス・カラドへと変わった第3メキシコシティではスタートポールポジションのロッテラーを交わしてトップに立つと、そのまま首位を譲らず、自身2勝目達成した。続くマラケシュ戦では予選タイム記録できず、最後尾からのスタート余儀なくされたものの、6位まで順位回復する活躍見せた新型コロナウイルスの感染拡大による一時中断時点において、エヴァンス首位アントニオ・フェリックス・ダ・コスタに対して11ポイント差の2位につけていたものの、ベルリン集中的に6戦を開催する形でシーズン再開されると、チーム開発で遅れを取ったために成績低迷エヴァンスは6戦で15ポイントしか獲得できず、最終的に選手権順位も7位に落ち込んだ

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