1837年から1941年とは? わかりやすく解説

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1837年から1941年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/16 20:33 UTC 版)

ミシガン州の歴史」の記事における「1837年から1941年」の解説

1840年代初期鉄鉱石大きな鉱脈アッパー半島発見され東部の州から何千という人々惹き付けた1835年スーセントマリー運河開かれスペリオル湖と他の五大湖地域舟運繋ぎ周辺にある精錬業者鉱石を運ぶために使われた。精錬業者大半五大湖岸、あるいは主要河川とそれに繋がる運河沿いにあったミシガン州南北戦争では北軍の側に付き脱退主義者アメリカ連合国対抗して積極的に参戦した戦後地域経済多様となり、繁栄するようになった1870年代製材産業隆盛し、国内でも最大木材生産地となった。その巨大な森林工業化する中西部における位置付けとで、地域全体発展した。さらに州内酪農業多角事業急速に成長した人口1870年1890年の間で2倍になった19世紀終わり向かって州政府は合衆国のどの州よりも公共教育予算振り向けるようになった20世紀初期自動車産業興り製造業ミシガン州収入の主要資源となった1899年、オールズ・モーター・ビーイクル会社デトロイト工場建設した1903年フォード・モーター会社もそこで設立された。フォード・モデルT大量生産によってデトロイト世界の自動車産業首都になったゼネラルモーターズデトロイト本拠があり、フォード近くディアボーン本社がある。両社デトロイト都市圏巨大な工業地帯作り上げ、その例がリバールージュ工場であり、1910年代以降ミシガン州国内製造業指導的立場置いた。この工業という基盤第一次世界大戦中軍用車両対す大きな需要満たし大い寄与した世界恐慌ミシガン州厳し経済不況生じさせた。何千という自動車産業労働者失業し、他にも州経済幾つかの分野労働者失業した財政的苦境は、残っている鉱脈地中深くにあるという事実によって悪化させられた。他の州発見され鉱脈は浅い岩層にあり、ミシガン鉱業衰退して多く坑夫失業した連邦政府負の効果消そうとして様々な手段採用した失業した若者保全清掃のような仕事雇用する失業対策事業資源保存市民部隊造られた。公共事業促進局連邦政府別の代理部局であり、ミシガン州だけでも50万人上の失業者採用し道路建物およびダムのような公共施設建設行った。 この時期に、全米自動車労働組合作られ自動車産業雇用者代表した。この労働組合自動車会社に、組合員である労働者のみを契約採用させ、労使間の交渉を行うことを望んだフォードゼネラルモーターズ組合連続ストライキ主要目標にされ、その中で重要なものはフリント・シットダウン・ストライキであり、両社とも組合存在認めさせられた。今日全米自動車労働組合合衆国でも最大組合組織であり、1941年以降国内自動車会社雇用され労働者全ての代表となってきた。

※この「1837年から1941年」の解説は、「ミシガン州の歴史」の解説の一部です。
「1837年から1941年」を含む「ミシガン州の歴史」の記事については、「ミシガン州の歴史」の概要を参照ください。

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