震災の影響
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「日産自動車いわき工場」の記事における「震災の影響」の解説
2011年3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の影響で、地盤沈下によって建物や設備等に一部被害が出たが、日産各工場や系列会社から約200人の応援が入り、工場床下に杭を打って地盤を強化する等の懸命な復旧作業により4月18日に一部復旧、そして5月9日から全面的に操業を再開させた。 震災の影響で入手が困難だった部品については、同じVQエンジン生産工場であるデカード工場から調達することで解決し、生産にこぎつけた。 なお、CEO(当時)のカルロス・ゴーンは復旧を全面的にバックアップするため、5月17日にいわき工場を訪れ、従業員を激励した。また、ゴーンは災害対策として約30億円を投資すると発表。
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震災の影響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 09:35 UTC 版)
「モビリティリゾートもてぎ」の記事における「震災の影響」の解説
2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の影響を受け1か月ほど営業休止となった。4月16日に一部施設を除き営業を再開。しかしロードコースや観戦席が破損した為、コースの再舗装や縁石の入れ替えなどの改修工事を施す必要があり、MotoGP(ロードレース世界選手権)やスーパー耐久などのレースイベント開催日程を延期した。 6月15日に改修工事が完了し、7月2日からの全日本ロードレース選手権にてイベントも含めた震災前と同様の営業再開となるが、同年のインディジャパン300については「オーバルコースの地盤に沈下・隆起が発生しており、コースの安全性や改修費用の問題がある」ことを理由にオーバルでの開催を断念し、ロードコースでの開催に変更された。この際、ロードコースのピットはチームごとに1つ割り当てられるヨーロッパ式で、インディカーでは使用できないため、オーバルのピットをロードコースと連結して使用することになった。 ただ福島第一原子力発電所事故による放射性物質の飛散状況を理由に、同年8月に行われたトライアル世界選手権の日本グランプリでは、アルベルト・カベスタニーなど一部のライダーが来日を拒否し欠場した。また同年10月に行われたMotoGPの日本グランプリでも、バレンティーノ・ロッシやホルヘ・ロレンソなどの有力ライダーが、一時同様の理由でレース参戦をボイコットする意向を表明した。ただし最終的にボイコットの意向は撤回された。
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震災の影響
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1995年1月17日に発生した兵庫県南部地震による阪神・淡路大震災の際、中山手本店は内壁、外壁の煉瓦が倒壊し4か月あまりの休業を余儀なくされたが、修復工事を経て6月1日に営業を再開した。修復に際して、建物には鉄骨を入れる補強工事が施されたが、2005年には立て替えられることとなり、2006年にかけて、新たに5階建ての建物が新築された。 会員制喫茶店であった北野坂にしむら珈琲店は、震災を機に一般客にも開放され、現在に至っている。
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震災の影響
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「ふるさとウォッチングTV さとッチ!」の記事における「震災の影響」の解説
2011年3月11日に東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)が発生したのを受け、地震当日から3月中は番組を休止。また、4月から番組が再開されたが、柏崎刈羽原子力発電所による番組提供およびCMの放送は最終回まで行っていなかった。
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震災の影響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/07 23:05 UTC 版)
「Honda Smile Mission」の記事における「震災の影響」の解説
2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)に伴い、同年3月14日から5月20日までの放送は休止となり(地震当日の放送週は岩手県を紹介していた)、Hondaによる番組提供も見合わせとなった(この間もホームページの更新は行われている)。5月23日の放送再開以降は震災関連のリポートや被災者支援の情報を伝えた。このため、2周目(2010年度)と3周目(2011年度)は放送上では全国47都道府県のレポートを行わないまま終了している。 翌年の2012年以降、地震発生日を含む週の放送は震災の被災地(岩手県、宮城県、福島県、茨城県のいずれか)を特集している。
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