評価について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/11 09:37 UTC 版)
「パルマ大聖堂 (イタリア)」の記事における「評価について」の解説
これまでに述べてきた2点しかない一次資料と、それに付随して述べた他地域への影響や建築家としての評価は、アンテーラミの時代から500年ほども下った18-19世紀に、その当時の芸術論から発生した。これら一次資料に基づかない評価に対して20世紀中ごろからは異論も出てきている。例えば、北イタリアのロマネスク芸術は、古代彫刻を起源に独自に発展した、(フランスの影響ではなく)、フランスと違いイタリアの宗教建築は各地のコムーネとの結びつきが強い、という説である。また、フランス滞在は証明不可能であり、建築家でもなんでもなく、単に優れた彫刻家であったがために銘文を残せただけである、ともされる。 基本的に近代の芸術家と違ってこの時期の彫刻家や建築家の名前は、ほとんど後世に伝わることがない。18-19世紀の芸術論と世相によって過大評価されすぎているのではないか、という評価がでてきているのである。 最近(1995年当時からみて)ヨーロッパで刊行された2冊の美術辞典には、それぞれにこれら相反する評価が記載されているそうである。
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評価について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 00:13 UTC 版)
学生の評価に基づいて行われたカーネーギ・コミュニケーションズの2004年の調査では、ボストンカレッジは全米17位 で高校生の人気は8位である。 2016年度フォーブス誌 "Top Colleges" ランキングでは全米22位。雑誌ビジネスウィークによる2007年の経営大学順位によればボストンカレッジのビジネススクール、CSOMは14位に位置する。 また、U.S. News and World Report の学部ランキングのよると、2020年のボストンカレッジの順位は全米37位だった。これは卒業生の寄付率や、大学基金が低く、学生への援助金が少ないため順位が落ちているという説がある。
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評価について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/03 05:15 UTC 版)
「ベルリッツ・クルーズガイド」の記事における「評価について」の解説
まず、LARGE RESORT SHIP(乗客数1751人以上)、MID-SIZE SHIP(751-1750人)、SMALL SHIP(251-750人)、BOUTIQUE(250人以下)と乗客定員でクルーズ船を4つに分類している。 船の環境(500点)、部屋の質(200点)、食事の質(400点)、サービス(400点)、エンターテイメント(100点)、クルーズの体験(400点)の6項目で採点され、得点が高ければ高いほど評価が高いということになる。
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評価について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 14:19 UTC 版)
月刊誌『マンスリーよしもとPLUS』では2010年ブレイクする芸人第11位に選ばれている。(ピン芸人としては1位)
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評価について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 05:56 UTC 版)
演劇評論家の藤田洋は山岡の演技力と存在感を認め、「“お母さん女優”として、温かさと厳しさを併せ持った母親役をうまく演じてきた」と評した。
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