設計・建設とは? わかりやすく解説

設計・建設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/02/10 06:38 UTC 版)

フェリス・ホイール」の記事における「設計・建設」の解説

レンセラー工科大学出身ジョージ・ワシントン・ゲイル・フェリス・ジュニアによって設計・建設された。彼はピッツバーグ橋梁架設であった初め鉄道業界で働きその後橋梁架設関心示した。彼は構造鋼の需要高まっていることを理解しピッツバーグでG.W.G. Ferris & Co.設立した。この会社鉄道橋梁架設者のために金属の検査をする会社であった。 1892-3年の冬にジャクソン・パークで、ダイナマイトにより3フィート凍った地面突破しホイール基礎作られた。蒸気噴出労働者汚れ解かし注いだコンクリートが凍るのを防ぐために使用された。木材積み重ねたものは地面から32フィートに及び、その上にコンクリート満たされ格子枠組み置かれた。 長軸71トン、45.5フィート (13.9メートル) であり、これにより構成されたものは当時世界最大中空鍛造品であり、これはベツレヘム・スチール製造された。ホイール53,031ポンド重さ直径16フィート (4.9メートル)、鋳鉄製のスパイダー2つ合わせた重さ89,320ポンドである。 36客車に、それぞれ40脚の回転する椅子があり60人まで収容可能である。よって1度に入ることのできる最大人数は2,160人であった1893年6月9日大きな期待と不安を伴って試運転準備整ったホイールを動かすエンジンは、地下本管蒸気流し1000馬力のエンジンピストンを推進させる蒸気ボイラにより支えられた。作家ナサニエル・ホーソーン息子ジュリアンは、ホイール周辺にある如何なるものよりも高くそびえるのを見るや否やこのようなサイズのものは「直立し続けるが、それを支えるものは見えない十分なものはない。スポーククモの巣のようであり、最新自転車の車輪風である。」と驚いたフェリス同僚W・F・グロナウはともに、これまで試みられなかった構造的障害起こさずゆっくりとスムーズに回転する巨大なホイールという工学驚異認識していた。 最初稼働の際は、客車取り付けられなかった。しかし労働者たちは、重大な出来事見よう集まった多く従業員聴衆からの歓声伴奏に、構造上りスポーク居座った最初回転完了後、グロナウは試運転成功みなした。「私は喜んで大声叫んだフェリス自身発明動き出すその現場出席することができず、その晩に電報受け取った。「最後カップリング最後調整が行われ今日午後6時蒸気ボイラ動き出しホイールが完全に1回転しました。20分をかけて回転するための全てのものが満足に動作しました。完全な成功お祝います。ミッドウェイは非常に熱気包まれています」

※この「設計・建設」の解説は、「フェリス・ホイール」の解説の一部です。
「設計・建設」を含む「フェリス・ホイール」の記事については、「フェリス・ホイール」の概要を参照ください。

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