爆撃機型とは? わかりやすく解説

爆撃機型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/13 14:08 UTC 版)

M-4 (航空機)」の記事における「爆撃機型」の解説

M-4 最初の爆撃機型。NATOコードネームでは「バイソンA」と呼ばれた2M エンジンをAM-3AからVD-5に換装した改良型で、3M基礎となった開発名称は≪28であった3M エンジン強化型のVD-7に搭載しペイロード航続距離増強した発展型。1956年初飛行した。当初はM-6と呼ばれていて、開発名称は≪201であったNATOコードネームでは「バイソンB」と呼ばれた。 3MS 3MにRD-3M-500Aにエンジン換装した改良型3MN 3MにVD-7Bエンジン搭載した改良型で、燃費良いエンジンの搭載により、同じく改良型の3MSよりさらに15 %の航続距離向上を実現した3MD VD-7Bを搭載した新し派生型翼面積を増すなど大幅な改設計が行われていた。1959年初飛行し、翌1960年ソ連空軍配備された。NATOコードネームでは「バイソンC」と呼ばれた3MYe VD-7P(またはRD-7Pとも呼ぶ)を搭載した高高度爆撃機型。1963年ソ連空軍配備された。

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爆撃機型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 23:39 UTC 版)

B-36 (航空機)」の記事における「爆撃機型」の解説

B-36B 初の武装型。R-4360-41 エンジン(3,500馬力)6基搭載62製造されたが発注機体一部RB-36D又はB-36Dとして完成。またB型として製造され機体も後にB-36D改装されている。 B-36D B-36B機体にJ47-GE-19 ジェットエンジン4基を追加装備した型。主翼端に2基ずつポッド装備されており93製造。この一部B-36Bから改装B-36F B-36Dエンジン換装型。R-4360-53 エンジン(3,800馬力)6基およびJ47-GE-19 ジェットエンジン4基搭載13製造他の機体戦略偵察型改装B-36H B-36F改良型F型とほぼ同等であり、コックピット内の改良留まる10製造。他に生産され機体戦略偵察機型改装された。 B-36J 固定武装生産時から尾部銃座のみとし、胴体部の隠遁銃座廃止して燃料タンク増設し燃料搭載量増加型。尾部銃手以外の銃手削減されたため、乗員数も減少している。33製造

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爆撃機型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 03:32 UTC 版)

デ・ハビランド モスキート」の記事における「爆撃機型」の解説

試作機製造している間、バトル・オブ・ブリテン激戦化で工場稼働率75%に落ち込んでいたが、最初発注からわずか10か月後の1940年11月19日昼間爆撃機型の試作機ロールアウトした。11月25日には初飛行行った。 爆撃機型はB Mk. IV基礎となり、B Mk. IVは227kg(500ポンド爆弾胴体爆弾倉に4個搭載することができた。両翼ハードポイントパイロン)には増槽燃料タンク)か227kg爆弾いずれか2つ搭載できた。B Mk. IV1942年5月第105飛行隊引き渡された。 高高度爆撃機はMk. IXであったが、爆撃機として最も多数生産されたのはMk. XVIであり、約1,200機が生産された。爆撃機型のモスキートは4,000ポンド(1,816kg)爆弾爆弾倉搭載できるようにまでなり、ブロックバスター爆撃機呼ばれる。(ただし 500 lb 爆弾を6発格納できるアブロ輸送機用の爆弾倉拡張する必要があった。)モスキートはパスファインダー・フォース(嚮導飛行隊PF)に配備され夜間戦略爆撃目標目印をつける役(パスファインダー)を演じ当初から損耗率は高かったが、他の航空機で同じ任務実行した際の損耗率と比べれば最も低くモスキート大戦終結まで投入された。 メッサーシュミット Me262配備されるまで、モスキート爆撃対抗するドイツ空軍試み成功しなかった。@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}さらにドイツでも開発されていた高速爆撃機コンセプトをさらに優れた形で実現させていることに注視した。[誰?]

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爆撃機型

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デ・ハビランド モスキート」の記事における「爆撃機型」の解説

B Mk. IV 当初PR Mk.Iから改造され最初の爆撃機型である。改造されB Mk.IVシリーズI呼ばれ、後の生産型シリーズII)と区別された。 B Mk. V 爆撃機型試作機で1機のみ製作(W4057)された。 B Mk. VII カナダ製のB Mk. IVで、エンジンがパッカード・マーリンになっているB Mk. IX B Mk. IV後継機マーリン72搭載している。 B Mk. XVI B Mk. IX与圧装置組み込み高々度での運用可能にした。また、電子機器充実している。 B Mk. XX カナダ製のモスキートB Mk. VII機体にパッカード・マーリン 31/33を搭載したのであるB Mk. 25 B Mk. XXエンジンマーリン 225換装した機体爆弾搭載量が4,000lbに増大したB Mk. 35 モスキート最終量産型で、マーリン 114搭載している。

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