爆撃機B計画とは? わかりやすく解説

爆撃機B計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/23 08:46 UTC 版)

B爆撃機計画」の記事における「爆撃機B計画」の解説

ユンカース社は1937年後半からJu 88Jumo 222搭載し性能劇的に向上させた発展型、あるいは4つクランクシャフトを持つJumo 223ディーゼルエンジン搭載した型の研究をおこなっていた。 ドイツ航空省1939年7月B爆撃機計画仕様書発行したちなみにA爆撃機計画1936年6月3日RLMが名称をつけた重爆撃機開発計画で、ハインケル社計画遂行しハインケルHe 177完成させている)。 B爆撃機計画フランス、またはノルウェー基地からイギリスのどの場所へでも爆撃できる航続距離持ち最高速度600km/hで爆弾搭載量4000kgを備えた新型中型爆撃機要求していた。 また、乗組員作業性、防御火器性能上のために、与圧キャビン遠隔操作銃塔搭載計画されていた。 ドイツ航空省高性能機体求めたB爆撃機計画設計され機体をもって既存運用されている爆撃機全て更新する予定だった。 アラド社、ドルニエ社、フォッケウルフ社とユンカース社が計画参加し設計た。また、ヘンシェル社も後にHs 130参加している。しかしこの競作形式的なものであり、既にユンカース社のJu 288量産対象選定されており、プロトタイプ発注なされていた。 アラド社のAr 340設計段階落とされドルニエ社のDo 317優先順位落として開発されることとなった一方フォッケウルフ社のFw 191プロトタイプ発注が行われたが、フォッケウルフ社とドルニエ社の機体計画バックアップとしてRLM技術局(T-Amt)で他の設計テストベッドとして実験開始された。 例えば、航空機高高度運用した際に、油圧装置凍結する可能性回避するためFw 191では電動モーターによる駆動システム実験的に搭載していた。 しかしこのシステム航空機配線を非常に複雑なものにしてしまい機体製造メンテナンス時の作業量が激増したまた、モーターの数が多く故障する可能性も高いシステムだった。

※この「爆撃機B計画」の解説は、「B爆撃機計画」の解説の一部です。
「爆撃機B計画」を含む「B爆撃機計画」の記事については、「B爆撃機計画」の概要を参照ください。

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