主要諸元 | | | | | バモス ホビオ | | バモス ホビオ プロ | | | | タイプ | | M | | L | | ターボ | | Pro(4ナンバー) | | | | 駆動方式 | | 2WD (後輪駆動) | | 4WD | | 2WD (後輪駆動) | | 4WD | | 2WD (後輪 駆動) | | 4WD | | 2WD (後輪駆動) | | 4WD | | | | | | 660 HYPER 12-VALVE | | | 660 HYPER 12-VALVE | | 車名・型式 | | ホンダ・ ABA-HM3 | | ホンダ・ ABA-HM4 | | ホンダ・ ABA-HM3 | | ホンダ・ ABA-HM4 | | ホンダ ・ ABA -HM3 | | ホンダ ・ ABA -HM4 | | ホンダ・ GBD-HJ1 | | ホンダ・ GBD-HJ2 | | トランスミッション | | | | 4速オートマチック | | | | | | ● | | | | | | | | ● | | | | ● | | ● | | | | | | ● | | | | 3速オートマチック | | ● | | | | | | | | ● | | | | | | | | | | | | ● | | | | | | | | 5速マニュアル | | | | ● | | | | ● | | | | ● | | | | ● | | | | | | | | ● | | | | ● | | 寸法・重量・乗車定員 | | | | 全長(m)/全幅(m)/全高(m) | | 3.395/1.475/1.880 | | 3.395/1.475/1.880<1.860> | | 3.395/1.475/1.880 | | ホイールベース(m) | | 2.420 | | 2.420 | | トレッド(m)前/後 | | 1.295/1.310 | | 1.295<1.300>/1.310<1.300> | | 1.295/1.310 | | 最低地上高(m) | | 0.190 | | 0.190<0.165> | | 0.190 | | 車両重量(kg) | | 980 | | 970 | | 1,060 | | 1,020 | | | | | | | | | | | | | | 970 | | 950 | | 1,040 | | 1,000 | | | | ABS装着車 | | 980 | | 970 | | 1,060 | | 1,020 | | 980 | | 970 | | 1,060 | | 1,020 | | 1,030 | | 1,060 | | 970 | | 960 | | 1,050 | | 1,000 | | 乗車定員(名) | | 4 | | 2<<4>> | | 最大積載量(kg) | | | | 200<<100>> | | 客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ | | 1.645/1.250/1.385 | | | | 荷室内寸法(m) 長さ/幅/高さ | | | | 1.725<<0.920>>/ 1.240<<1.335>>/ 1.180<<1.180>> | | エンジン | | | | エンジン型式 | | E07Z | | E07Z | | エンジン種類・ シリンダー数及び配置 | | 水冷直列 3気筒横置 | | 水冷 直列 3気筒 縦置 | | 水冷直列 3気筒横置 | | 水冷 直列 3気筒 縦置 | | 水冷 直列 3気筒 横置 | | 水冷直列 3気筒縦置 | | 水冷直列 3気筒横置 | | 水冷 直列 3気筒 縦置 | | 水冷 直列 3気筒 横置 | | 弁機構 | | SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 | | SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 | | 総排気量(cm3) | | 656 | | 656 | | 内径×行程(mm) | | 66.0×64.0 | | 66.0×64.0 | | 圧縮比 | | 10.5 | | 8.5 | | 10.5 | | 過給機形式 | | | | ターボ式 | | | | 燃料供給装置形式 | | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) | | 電子制御燃料噴射式 (ホンダPGM-FI) | | 使用燃料種類 | | 無鉛レギュラーガソリン | | 無鉛レギュラーガソリン | | 燃料タンク容量 (リットル) | | 37 | | 36 | | 37 | | 36 | | 37 | | 36 | | 37 | | 36 | | 37 | | 性能 | | | | 最高出力 (kW[PS]/rpm)* | | 34[46]/ 5,500 | | 39 [53]/ 7,000 | | 34[46]/5,500 | | 39 [53]/ 7,000 | | 34 [46]/ 5,500 | | 47[64]/ 6,000 | | 34[46]/ 5,500 | | 39 [53]/ 7,000 | | 34 [46]/ 5,500 | | 最大トルク (N・m[kg・m]/rpm)* | | 60[6.1]/ 5,000 | | 61 [6.2]/ 4,000 | | 60[6.1]/5,000 | | 61 [6.2]/ 4,000 | | 60 [6.1]/ 5,000 | | 93[9.5]/ 3,700 | | 60[6.1]/ 5,000 | | 61 [6.2]/ 4,000 | | 60 [6.1]/ 5,000 | | 燃料消費率(km/リットル)10・15モード走行(国土交通省審査値) | | 15.8 | | 18.0 | | 14.6 | | 15.8 | | 18.0 | | 14.6 | | 15.8 | | 14.8 | | 14.2 | | 15.8 | | 17.0 | | 14.6 | | 16.4 | | 主要燃費向上対策 | | 電動パワーステアリング | | 電子制御式燃料噴射/ 電動パワーステアリング | | 最小回転半径(m) | | 4.5 | | 4.6 | | 4.5<4.7> | | 4.6<4.8> | | 4.5 <4.7> | | 4.6 <4.8> | | 4.5 | | 4.6 | | 動力伝達・走行装置 | | | | | | 2.888 | | 4.083 | | 2.722 | | 4.083 | | 2.888 | | 4.083 | | 2.722 | | 4.083 | | 2.722 | | 2.888 | | 4.083 | | 2.722 | | 4.083 | | | | | 1.562 | | 2.500 | | 1.500 | | 2.500 | | 1.562 | | 2.500 | | 1.500 | | 2.500 | | 1.551 | | 1.562 | | 2.500 | | 1.500 | | 2.500 | | | | | 0.976 | | 1.680 | | 1.027 | | 1.680 | | 0.976 | | 1.680 | | 1.027 | | 1.680 | | 1.027 | | 0.976 | | 1.680 | | 1.027 | | 1.680 | | | | | | | 1.133 | | 0.744 | | 1.133 | | | | 1.133 | | 0.744 | | 1.133 | | 0.744 | | | | 1.133 | | 0.744 | | 1.133 | | | | | | | 0.911 | | | | 0.911 | | | | 0.911 | | | | 0.911 | | | | | | 0.911 | | | | 0.911 | | | | | 2.047 | | 4.300 | | 1.954 | | 4.300 | | 2.047 | | 4.300 | | 1.954 | | 4.300 | | 1.954 | | 2.047 | | 4.300 | | 1.954 | | 4.300 | | | | | 5.750 | | 5.714 | | 3.185 | | 前 3.272 後 6.230 | | 5.750 | | 5.714 | | 3.185 | | 前 3.272 後 6.230 | | 3.037 | | 5.750 | | 6.230 | | 3.185 | | 前 3.272 後 6.230 | | | | | | | 2.117 ・ 前後 | | | | 2.117 ・ 前後 | | | | 2.117 | | 2.117 ・ 前後 | | | | 2.117 ・ 前後 | | | | ステアリング装置形式 | | ラック・ピニオン式 | | ラック・ピニオン式 | | タイヤ(前・後) | | 145R12-6PR LT | | 145R12-6PR LT <155/70R13 75S> | | 145R12-8PR LT | | | | 油圧式ディスク | | 油圧式ディスク | | | | 油圧式リーディング・トレーリング | | 油圧式リーディング・ トレーリング | | | | | | マクファーソン式 | | マクファーソン式 | | | | ド・ディオン式 | | ド・ディオン式 | | | | スタビライザー形式 | | トーション・バー式(前) | | トーション・バー式(前) | | | < >内はUパッケージ装着車の数値、<< >>内は4名乗車時の数値。 ■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。 ■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。 ■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。 ■VAMOS、Hobio、G-CON、HYPER、PGM-FIは本田技研工業株式会社の登録商標です。 ■製造事業者:本田技研工業株式会社 | |