トランスフォーマー コンボイの謎
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/24 04:17 UTC 版)
『トランスフォーマー コンボイの謎』(トランスフォーマー コンボイのなぞ)は、1986年12月5日に発売されたタカラ(現:タカラトミー)のファミコン参入第1弾ソフト。
- ^ a b c 「5月10日号特別付録 ファミコンロムカセット オールカタログ」『ファミリーコンピュータMagazine』第7巻第9号、徳間書店、1991年5月10日、82頁。
- ^ a b c d e マイウェイ出版『死ぬ前にクリアしたい200の無理ゲー ファミコン&スーファミ』 (ISBN 9784865119855、2018年10月10日発行)、26ページ
- ^ a b c d M.B.MOOK『懐かしファミコンパーフェクトガイド』34ページから35ページ
- ^ 「EX MAX !」2008年6月号 P113
- ^ 一例として、問題の1面の最初を越えたら後は一部ジャンプしなければならないものの、普通にひたすら走るだけでボスに行ける。
- ^ 正解ルートを通らないと最後にスタートに戻るというものだが、分岐が発生する位置自体が画面上で判断できない。総当たりでの攻略もルートが3の6乗(729)もあるため困難である。
- ^ CEROの審査で対象年齢を決定する際、難易度の高さや、難読語・専門用語の使用した文章などの表現については審査の対象に含まれないため、必ずしも「対象年齢が低い」=「難易度が低い」といいきれない場合がある。
- ^ タカラトミーゲーム情報局 トランスフォーマー・コンボイの謎でレッツトラウマ
- ^ 「OPTIMUS PRIME」は欧米におけるコンボイの名称。
トランスフォーマー コンボイの謎
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 22:13 UTC 版)
「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」の記事における「トランスフォーマー コンボイの謎」の解説
1986年12月3日タカラより発売。ファミリーコンピュータ用ソフト。
※この「トランスフォーマー コンボイの謎」の解説は、「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」の解説の一部です。
「トランスフォーマー コンボイの謎」を含む「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」の記事については、「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」の概要を参照ください。
「トランスフォーマー コンボイの謎」の例文・使い方・用例・文例
固有名詞の分類
アクションゲーム | スプラッターハウス わんぱくグラフィティ ザ・グレイト・ラグタイムショー トランスフォーマー コンボイの謎 神業-KAMIWAZA- 夢幻戦士ヴァリスII |
ファミリーコンピュータ用ソフト | プロ野球?殺人事件! 時空勇伝デビアス トランスフォーマー コンボイの謎 ワイリー&ライトのロックボード ザッツ☆パラダイス ファミリーボクシング |
バーチャルコンソール対応ソフト | 光神話 パルテナの鏡 ゴールデンアックス トランスフォーマー コンボイの謎 すってはっくん ドラゴンスピリット |
キャラクターゲーム | トウィンクル クイーン 仮面ライダーSD 出撃!!ライダーマシン トランスフォーマー コンボイの謎 仮面ライダーSD グランショッカーの野望 新世代ロボット戦記ブレイブサーガ |
- トランスフォーマー_コンボイの謎のページへのリンク