デュアルコントラクトとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > デュアルコントラクトの意味・解説 

デュアル・コントラクト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/24 22:31 UTC 版)

IRTレキシントン・アベニュー線」の記事における「デュアル・コントラクト」の解説

42丁目以北への延長に関する当初計画では、この路線南へ伸ばしてアーヴィング・プレイス通り9丁目ブロードウェイ交差点付近から現在のBMTブロードウェイ線へと通じることになっていた。26丁目から40丁目までの第6区間を含む建設契約1911年7月21日結ばれたが、この時点IRT交渉から撤退しており、ブルックリン・ラピッド・トランジットレキシントン・アベニュー沿う路線運営することになっていた。IRT1912年2月27日に、後にデュアル・コントラクト(英語版)の一部となる提案行い、まもなく第6区間の工事中断された。 路線残り区間となる、北へ125丁目までの区間は、1918年7月17日開通した。しかし1918年8月1日夜までは、42丁目駅とIRTジェローム・アベニュー線167丁目駅(そこで高架鉄道IRT9番街線からの連絡線合流していた)までの間で緩行線のみを使ったシャトル運転を行っていた。8月1日から運行系統変わりレキシントン・アベニュー線が直通運転をするようになった。この時点IRTブロードウェイ-7番街線シャトル運転から切り替わり42丁目シャトルがかつての連絡していた線路使って形成され両者を結ぶようになった路線網の形から、"Hシステム"と呼ばれたIRTペラム線最初区間もこの日3番街-138丁目駅まで開通したレキシントン・アベニュー線がグランド・セントラル駅以北開通したことで、パーク・アベニューマディソン・アベニューレキシントン・アベニュー高価格集合住宅建設されるようになった

※この「デュアル・コントラクト」の解説は、「IRTレキシントン・アベニュー線」の解説の一部です。
「デュアル・コントラクト」を含む「IRTレキシントン・アベニュー線」の記事については、「IRTレキシントン・アベニュー線」の概要を参照ください。


デュアル・コントラクト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/26 23:12 UTC 版)

IRTホワイト・プレーンズ・ロード線」の記事における「デュアル・コントラクト」の解説

1913年3月19日署名されたデュアル・コントラクト(英語版)(二重契約)は、ニューヨーク市における地下鉄の建設および運営のための契約であった。この契約は市と2つ民間企業インターボロー・ラピッド・トランジットブルックリン・ラピッド・トランジット)との間で締結され両社建設協力している点から"二重契約"と呼ばれている。この契約ではブロンクスにおいていくつかの路線建設約束した。そしてその第3条項により、IRTがホワイト・プレーンズ・ロード線にあたる部分建設請け負い既存東180丁目駅からホワイト・プレーンズ・ロードに沿って北へ向かいウェイクフィールド-241丁目駅まで延伸する事に合意した1910年4月30日インターベール・アベニュー駅既存区間新駅として開業した。この駅は当時ブロンクス唯一駅構内エスカレーター設置されている駅であった。駅は100,100ドル建設され建設資金民間資本賄われた。 IRTホワイト・プレーンズ・ロード線区間は別々の時期開通しており、路線全体開通待たず部分部分竣工する毎に延伸開業した1917年3月3日177丁目駅から東219丁目駅までの区間延伸開業しブロンクスのウィリアムズブリッジやウェイクフィールドといった地区地下鉄利用ができるようになった新たに開業した区間当時電力供給設備が今よりも粗悪だった影響4両編成シャトル列車運行された。同月31日路線は東238丁目駅まで延伸された。ウェスト・ファームズ・スクエア-イースト・トレモント・アベニュー駅北側にあるSカーブとなっている部分から終点241丁目駅の区間までが、デュアル・コントラクトの一環として建設され区間である。 1917年7月1日、ガン・ヒル・ロード駅北側IRT3番街線急行線との連絡線二重契約IRT3番街線建設計画一部として完成、バーゲン・アベニュー経由149丁目駅をバイパスしたため「バーゲン・アベニューバイパス」や「バーゲン・アベニューカットオフ」と呼ばれた。バーゲン・アベニューバイパスは1946年11月5日IRT3番街線段階的なサービス削減一環として廃止され1950年撤去された。 1920年12月13日路線最後部分である区間開通しターミナルを東238丁目駅から東241丁目駅に移した。この区間開通が他の区間比べて遅れたのは途中で239丁目ヤードへ向かう線路分岐部分建設手間取り平面交差避けるための構造変更を行うのに時間取ってしまったからである。 1929年路線拡張計画では、ヴァン・ネスト付近分岐してベイチェスターへ向かう支線構想された。ガーフィールド・ストリート付近高架線として始まり、モリスパーク・アベニューとウィルソン・アベニューの地下通りボストン・ロードへ向かい、そこでINDコンコース線延長構想線と接続することになっていた。結局この計画実施される事は無かったが、IRT代わりにニューヨーク・ウェストチェスター・アンド・ボストン鉄道英語版)の線路敷き買収してIRTダイアー・アベニュー線建設した

※この「デュアル・コントラクト」の解説は、「IRTホワイト・プレーンズ・ロード線」の解説の一部です。
「デュアル・コントラクト」を含む「IRTホワイト・プレーンズ・ロード線」の記事については、「IRTホワイト・プレーンズ・ロード線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「デュアルコントラクト」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「デュアルコントラクト」の関連用語

デュアルコントラクトのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



デュアルコントラクトのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのIRTレキシントン・アベニュー線 (改訂履歴)、IRTホワイト・プレーンズ・ロード線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS