路線拡張
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/14 03:45 UTC 版)
「ヴァリグ・ブラジル航空」の記事における「路線拡張」の解説
1959年には、フランス製のシュド・カラベルの導入によって国際線のジェット化を果たし、主要路線の1つであるマイアミ経由ニューヨーク線に就航させた。 さらに同時期にはボーイング707-320やダグラス DC-8-33、コンベア990などの当時最新鋭であったジェット機を次々と導入することで南北アメリカ大陸以外への長距離国際線路線網を更に拡大し、コペンハーゲンやチューリヒ、ダカールなどへの乗り入れを開始した。 1961年には、ブラジル政府の方針でそれまで国際線を運航していたREAL航空やパンエア・ド・ブラジルを吸収合併し、同社が運航していた東京線やロサンゼルス線などの長距離国際線を機体ごと引き継ぎいで、さらに路線網を拡大した。
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