路線改廃方針と将来構想とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 路線改廃方針と将来構想の意味・解説 

路線改廃方針と将来構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 20:19 UTC 版)

スカイマーク」の記事における「路線改廃方針と将来構想」の解説

他社LCCとは異なる「分かりやすくシンプルな運賃」を武器路線拡充図っている。また、中期経営計画2009年 - 2014年度)では神戸空港を「関西拠点」と位置付けている。同空港には2011年スカイマーク専用格納庫建設され整備面でも拠点として機能している。 機材についてボーイング737-800への統一見直し長距離国際線用としてエアバスA380国内幹線用としてA330-300導入計画。3機種使い分けて路線需要応じた適正な機材構成目指すこととなった。しかし、エアバスA3802014年7月購入キャンセルとなり、エアバスA3302014年6月運航開始から7か月半で民事再生手続き開始のため運航終了2015年2月からは再度ボーイング737-800への統一による運航コスト削減実施されている。 民事再生手続きに伴い2015年2月から運航路線見直し行い羽田神戸発着便存続させるその他の路線については撤退運休減便行い再生計画策定する予定2015年3月4日には、2015年9月1日から10月24日までの運航スケジュールとして米子発着神戸線那覇線を運休とし、茨城発着の新千歳福岡線1日2往復から1往復運航とし減便増便としては名古屋中部国際空港発着の新千歳線1日2往復から1日3往復神戸発着那覇線を2往復から3往復それぞれ増便することが発表された。 国際線については、2014年末をめどに、ニューヨークジョン・F・ケネディ国際空港への就航計画しその後も主に長距離路線への就航計画していたが、A380契約解除により白紙化破綻再生後、国際線就航再検討入り2018年になり、2月冬季五輪合わせて羽田/仁川間でチャーター便運航5月他社撤退によって運航停止になった日本/サイパン直行便開設に関して北マリアナ諸島自治連邦区知事マリアナ政府観光局港湾局など、担当当局等と協議持ったことがサイパン現地報道明らかにされ。6月にはパラオ線についてもサイパン線と一緒に成田発着2019年から定期便就航検討することが社長取材明らかになった。 国際線 東京/成田 - ニューヨーク/JFK : 2014年12月以降就航予定だったが、A380計画頓挫によって運航可能機材がないためほぼ白紙化東京/羽田 発の中距離国際線バンコクシンガポールハワイなど) : 検討されたのみで、詳細な就航予定地は不明A330-300型機が利用される見込みだったが同型機運航停止により、計画事実上白紙化された。 成田発着 - サイパンパラオ : 2018年冬季から開設サイパン側と協議2019年就航パラオ線は検討報道2019年3月におよそ5年ぶりに成田就航とともに成田サイパン間の国際チャーター便運航開始同年ゴールデンウィーク、8.9月連休 にも運航され9月には国交省成田空港国内線運航許可申請行い10月運航許可当の答申を受け、2019年11月29日より就航

※この「路線改廃方針と将来構想」の解説は、「スカイマーク」の解説の一部です。
「路線改廃方針と将来構想」を含む「スカイマーク」の記事については、「スカイマーク」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「路線改廃方針と将来構想」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「路線改廃方針と将来構想」の関連用語

路線改廃方針と将来構想のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



路線改廃方針と将来構想のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスカイマーク (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS