買収による路線拡張とは? わかりやすく解説

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買収による路線拡張

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/09 08:13 UTC 版)

シカゴ・アンド・ノース・ウェスタン・トランスポーテーション・カンパニー」の記事における「買収による路線拡張」の解説

ノース・ウェスタン鉄道は、後にいくつかの重要なショート・ライン買収した最後に買収されたのは、1958年1月1日のリッチフィールド・アンド・マディソン鉄道であった。同鉄道は、イーストセントルイスからイリノイ州リッチフィールドまで44マイル(約71キロメートル)の鉄道であった1968年7月30日ノース・ウェスタン鉄道はふたつのインターアーバン買収した。ひとつは36マイル58キロメートル)のデモイン・アンド・セントラル・アイオワ鉄道DM&CI)、もうひとつは110マイル(180キロメートル)のフォート・ドッジ・デモイン・アンド・サザン鉄道(FDDM&S)であったDM&CIアイオワ州デモインファイアストン工場へのアクセスルートとなり、FDDM&Sはアイオワ州フォートドッジの石膏工場へのアクセスルートとなった1960年11月1日ノース・ウェスタン鉄道はミネアポリス・アンド・セント・ルイス鉄道(M&StL)を買収した。その路線は1,500マイル(2,400キロメートル)にも及んだ。その名称にかかわらず、同鉄道ミネアポリスからイリノイ州ピオリアまでのものであった。この買収により、近代化され車両とともに荷主手に入れ同時に競争排除できた。

※この「買収による路線拡張」の解説は、「シカゴ・アンド・ノース・ウェスタン・トランスポーテーション・カンパニー」の解説の一部です。
「買収による路線拡張」を含む「シカゴ・アンド・ノース・ウェスタン・トランスポーテーション・カンパニー」の記事については、「シカゴ・アンド・ノース・ウェスタン・トランスポーテーション・カンパニー」の概要を参照ください。

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