路線急拡大期とは? わかりやすく解説

路線急拡大期(1856 - 1866)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 10:01 UTC 版)

ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事における「路線急拡大期(1856 - 1866)」の解説

チェアマンのサミュエル・レイングは政界入りのため1855年辞任し後任には銀行家のレオ・シュスター(英語版)が就任した。彼は以前シデナム・ヒルに保有していた300エーカー(120ha)の土地水晶宮管理会社売却している。シュスター路線の急拡大路線をとり、ロンドン南部サセックスサリー東部新線建設した。これらの路線には、LB&SCR自社資金建設したものもあれば、町に鉄道網誘致する目的設立され地元企業資金提供によって建設されたものもある。1860年主任技師としてフレデリック・バニスター(英語版)を招き入れる彼の路線拡大路線はさらに加速し最終的に1857年から1865年までの8年間で全長177マイル (285 km)の路線新設された。

※この「路線急拡大期(1856 - 1866)」の解説は、「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の解説の一部です。
「路線急拡大期(1856 - 1866)」を含む「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事については、「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の概要を参照ください。

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