延長構想
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/08/28 14:10 UTC 版)
現在、フェアバンクスからデルタ・ジャンクション (Delta Junction) まで、主に地域の農業・建設関連の物資を扱うために鉄道を延ばす構想がある。また、クリントン政権時にアメリカ政府は国際委員会を設置して、ユーコン準州を通じてアラスカ鉄道とカナダのブリティッシュコロンビア州を結ぶ連絡鉄道を敷設する調査を行った。カナダ政府は国際委員会に加わるように要請されたが、クレティエン・マーティン両政権は委員会に加わって調査費を支出することを選択せず、ハーパー現政権は特に反応を見せていない。一方、ユーコン準州政府はこの構想に興味を示している。2006年6月の委員会報告では、ユーコン準州カーマックス (Carmacks) を、アラスカ鉄道の北端のフェアバンクス、ブリティッシュコロンビア州テラス (Terrace)、ヘインズ (Haines) またはスカグウェイへと結ぶ鉄道の拠点とすることを勧告している。スカグウェイへはユーコン準州のホワイトホース近辺を経由する計画であり、現在この2つの町の間は狭軌(914 mm (3 ft) )のホワイト・パス・アンド・ユーコン・ルートで結ばれている。
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延長構想
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/20 23:27 UTC 版)
コンコース線は、161丁目-ヤンキー・スタジアム駅より北ではおおむね直線的に走っているが、ベッドフォード・パーク・ブールバード駅から終点のノーウッド-205丁目駅へはいくらか右に曲がっており、さらに東へ伸ばす構想がある。1929年の当初のIND第2路線網では、この路線をバーク・アベニュー、ボストン・ロード経由でベイチェスター・アベニューまで伸ばす構想があった。この延伸は「ルート106」と称され、205丁目とバーク・アベニューを結ぶ高架橋の下層階を通り、ブロンクス・パーク(英語版)を高架で通り抜ける提案であった。IND第2路線網は、ニューヨークの5つの区を縦横に結ぶ複数のIND路線を計画していた。しかし世界恐慌の真っただ中であり、市にはこの路線を205丁目より東に延長したり、複々線にしたりする資金も必要性もなかった。1930年代の2番目の計画では、バーク・アベニューからニューヨーク・ウェストチェスター・アンド・ボストン鉄道(英語版)まで伸ばし、これに沿って北へ走ってダイアー・アベニューまでさらに伸ばす構想があった。バーク・アベニューに沿って延伸する工事の予備的な作業は1937年から1938年にかけて実施された。しかしニューヨーク市は、この鉄道を買収してIRTダイアー・アベニュー線とし、IRTホワイト・プレーンズ・ロード線とつないだ方が安くて簡単であるとし、コンコース線をバーク・アベニュー、ボストン・ロード沿いにベイチェスター・アベニューまで伸ばす構想は実現しなかった。1960年代から1970年代にかけて、市のプログラム・フォー・アクションでは、ホワイト・プレーンズ・ロードおよびIRTホワイト・プレーンズ・ロード線のバーク・アベニュー駅まで短距離延長することが提案されていた。財務問題によりこの計画も中断された。
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延長構想
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/23 00:56 UTC 版)
1953年に交通局が発表した事業基本計画では、洛北高校前よりさらに北上してトンネルを掘削の上、宝が池公園までの延長案が記載されていた。
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