延長線計画とは? わかりやすく解説

延長線計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 21:57 UTC 版)

宝塚尼崎電気鉄道」の記事における「延長線計画」の解説

尼崎市宝塚市を結ぶ路線の他に、時友付近から東西への延長線計画していた。旧西国街道現在の国道171号に近いルートで、大阪市ショートカットして京都市神戸市を結ぶ狙い持っていた。 1925年大正14年6月13日西宮 - (時友) - 伊丹 - 新京阪富田駅現在の阪急富田駅)間を出願申請した却下された。1926年大正15年7月26日に瓦木 - 石駅間に短縮して出願申請したがやはり却下されている。

※この「延長線計画」の解説は、「宝塚尼崎電気鉄道」の解説の一部です。
「延長線計画」を含む「宝塚尼崎電気鉄道」の記事については、「宝塚尼崎電気鉄道」の概要を参照ください。

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