延長計画と延伸構想とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 延長計画と延伸構想の意味・解説 

延長計画と延伸構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/03 04:57 UTC 版)

沖縄都市モノレール線」の記事における「延長計画と延伸構想」の解説

開通時終点となった首里駅からは、石嶺地区経由した沖縄自動車道インターチェンジまでの延長計画、および沖縄道より先の地域までの延伸計画が既に検討されていた。そのため、建設当初より首里駅から先の車止め石嶺地区向かってカーブした形で行き止まりとなっていた。また、駅のホーム相対式となっており、開業当初上り線利用して暫定的に片面のみ使用していたほか、延伸予定道路軌道敷設対応の拡張工事が行われていた。内閣府2005年平成17年)に延伸についての調査行ったが、ゆいレール利用実績は順調であるものの赤字出しており、この解消課題とされた。

※この「延長計画と延伸構想」の解説は、「沖縄都市モノレール線」の解説の一部です。
「延長計画と延伸構想」を含む「沖縄都市モノレール線」の記事については、「沖縄都市モノレール線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「延長計画と延伸構想」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「延長計画と延伸構想」の関連用語

延長計画と延伸構想のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



延長計画と延伸構想のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの沖縄都市モノレール線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS