チャート推移
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/04/10 22:26 UTC 版)
「ラヴ・バラード・ベスト・セレクション」の記事における「チャート推移」の解説
ラヴ・バラード・ベスト・セレクションは世界中でおよそ10万枚を販売した。
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チャート推移
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 15:34 UTC 版)
「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」の記事における「チャート推移」の解説
この「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」はセリーヌ・ディオンの最もヒットした曲となり、また歴史上最も売り上げたシングルの一つでもある。ユナイティッド・ワールド・チャートで世界中でチャートトップに達した他、アメリカのビルボード・ホット100で初登場2週間連続1位を記録したにもかかわらず、ビルボード・ホット100エアプレイでも10週間連続1位を記録した。また、ホット100シングル・セールス部門でも2週間連続1位であった。また68万7000枚の限定版がリリースされるも数週間で完売。アメリカではゴールドに認定された。 ドイツでは、「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」は、200万枚以上を売り上げ、4xプラチナに認定された。また、イギリス(1,312,551枚)とフランス(1,197,000枚)では100万枚以上を売り、それぞれ2xダイヤモンドとプラチナに認定された。その他の認定は、3xプラチナ:ベルギー(150,000枚)、2xプラチナ:オーストラリア(140,000枚)、オランダ(150,000枚)、ノルウェー(40,000枚)、スイス(100,000枚)、プラチナ:ギリシア(40,000枚)、ゴールド:オーストリア(25,000枚)。 日本では「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」は2度リリースされた。1998年1月の通常版は20万5300枚を売り上げ、2xプラチナ(20万枚以上)に認定、1998年6月のリミックス版は11万1920枚を売り上げた。それぞれシングルとマキシシングルで発売したためリミックス版はアルバム扱いになり、通常版とは別にゴールド(10万枚)に認定された。日本のオリコンチャートでは総合で第34位に達し、洋楽部門では最高1位となった。 カナダでは輸入盤のみしか発売されなかったにもかかわらず14位に達し、それまでで最も上位に達した輸入盤シングルの一つになった。ニュージーランドではプロモーションシングル無しのラジオシングルとしてリリースされたため、第34位より上昇することはなかった。
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チャート推移
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 10:13 UTC 版)
オリコンシングルチャートでは1968年4月29日付で8位に入り初のトップ10入りを記録。6月3日付では1位を獲得。7月8日付にてザ・テンプターズの「エメラルドの伝説」に首位の座を受け渡すが、8月19日付にて1位に返り咲いた。10月7日付まで24週にわたりトップ10に滞在した。
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チャート推移
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/08 18:42 UTC 版)
オリコンアルバム週間チャートは3週連続1位を獲得。男性グループのオリジナル・アルバムではB'z『The 7th Blues』以来11年ぶりの快挙。 初動売上は約95万枚を記録。2006年にダブルミリオンを達成、2005年度の第47回日本レコード大賞のベストアルバム賞にも選ばれた。
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チャート推移
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 15:24 UTC 版)
1998年3月9日付のオリコンチャートで8cm盤のみで93位に初登場している。12cm盤は1週遅れて8cm盤とともにチャートインしている(アナログ盤はチャートインせず)。オリコンシングルチャートでは、2001年5月より8cm盤と12cm盤を合算して集計するようになったが、8cm盤と12cm盤を合算して集計すると、登場10週目でTOP10入りした後、最高位8位(4週連続)を記録していたことになる。また、2回返り咲いて通算で7週TOP10入りしていたことになる。
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チャート推移
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 21:46 UTC 版)
2011年5月2日付オリコンデイリーチャートで2.0万枚を記録して1位に初登場し、5月16日付オリコン週間チャートでも4.3万枚を売り上げ、Kiroroの「長い間」以来13年1ヶ月ぶりとなる女性グループによるデビュー曲1位を獲得した。なお女性グループによるデビュー曲での初登場首位はオリコン開始以来史上初。発売したユニバーサルミュージックにとっても、1999年の社名変更後初となる、日本の女性アイドルグループによる1位獲得楽曲となった。 しかし、その翌週にあたる5月23日付オリコン週間チャートでは100位圏外である102位まで急降下した。web R25の記事ではこれを「なんとも異例の出来事」と表現している。のちにEXILE TRIBEの「THE REVOLUTION」が1位から200位圏外まで最大下落を記録するまで、オリコン1位からの最大下落した曲だった。一方で初登場1位からの最大下落記録としても当時の歴代ワースト記録だったが、こちらもONE N' ONLYの「Dark Knight」が1位から200位圏外まで転落したため、2019年12月現在は過去の記録となっている。なお、オリコンによる本作のチャート登場週数は3回である。 後年この結果について奥仲麻琴は「1位になったことでたくさん仕事の話が来たけど、テレビに出ても(視聴者に)何の印象も残せなかった。」と「ナタリー」のインタビューで述懐している。 ぱすぽ☆(後のPASSPO☆名義も含む)にとってはシングル・アルバム・DVD含めて唯一のオリコン1位獲得作品。またプラチナムプロダクション所属アーティストとしても、現時点で唯一のオリコン週間チャート1位獲得楽曲である(2022年5月現在)。
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