ターミナル拡張とは? わかりやすく解説

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ターミナル拡張

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 13:54 UTC 版)

ロンドン・ヒースロー空港」の記事における「ターミナル拡張」の解説

相次ぐ増築のために旅客ターミナル内の混雑荷物紛失慢性化したことや、さらなる乗り入れ便数増加エアバスA380就航開始などにより、利用者増が見込まれたため、これまでの旅客ターミナルエリアから離れたA3044通り沿いにターミナル5設計リチャード・ロジャース)の新設計画された。2008年3月27日には第1期工事 (Phase One)が完了し供用開始された。T5は3棟建物構成されイギリス最大級建築物となったその後ターミナル2建て替え計画された。ターミナル2建て替え工事2009年開始し2014年第1期工事完成したターミナル2 (T2)はエリザベス2世女王にちなんで「ザ・クイーンズ・ターミナル(英語版)」という新名称になり、スターアライアンス専用ターミナルとなった2015年ターミナル1閉鎖後始まった第2期工事ではターミナル1 (T1)の跡地ターミナル2拡張しターミナル2はT1を含んだ巨大ターミナルとなる。 この拡張計画対し長年ヒースロー発着する旅客機騒音悩まされてきた近隣住人環境保護団体反対し、大規模な抗議活動繰り広げられたものの、最終的に拡張計画承認された。

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ターミナル拡張

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/24 19:44 UTC 版)

イラクリオン国際空港」の記事における「ターミナル拡張」の解説

最新空港拡張プロジェクトは、2017年10月開始された。このプロジェクトにはギリシャ政府からの資金投入されず、インフラ運輸省ギリシャ水道省との合意の下Duty Free Shops SA全額出資するプロジェクトには以下の項目が含まれている: 地面空港1階レイアウト再設計 ターミナルを2,900 m2拡張、エアサイドまで17 m延長 既存ターミナルの8,000 m2を改修 到着ゲート出発ゲート増設 到着ホール統合 電子発券操作改善 動画広告システムアップグレード 到着ホール空調近代化予算700.000ユーロプロジェクト2017年10月始まり2018年3月30日終了したその他の改修 年内1973年 - 1975年 航空機格納庫およびサービス道路建設 1988年 国際線発着ラウンジ新設 (900 m2) 1992年 国際線到着ラウンジ完成 1994年 国際線新出ラウンジ完成 (2,000 m2) 1996年 11,700 m2の空港拡張終了 1997年 国際線新出ラウンジ完成 (5,000 m2) 2005年 18,985 m2の空港拡張終了 2018年 ターミナル2,900 m2拡張ならびに8,000 m2改修

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ターミナル拡張

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/10 07:46 UTC 版)

バンクーバー港」の記事における「ターミナル拡張」の解説

研究によると今後20年間で北米大陸西海岸コンテナ取扱量は3倍に拡大し、現在約200TEU扱っているバンクーバー港コンテナ2020年までに700TEUまで増えるとみられている。そのためバンクーバー港管理するポート・メトロ・バンクーバーはバンクーバー港拡大し港湾能力向上させる計画着手し2002年には「既存ターミナル効率化」「既存ターミナル拡大」「新ターミナル建設」という3本中心とした内容計画発表した。 しかしブリティッシュコロンビア州西海岸北部アラスカ州とのヒカキンいるためよりアジアの主要港に近いプリンスルパート港がバンクーバー港よりも有利になるとみられ強力なライバル認識されている。

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