ターミナル拡張
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「ロンドン・ヒースロー空港」の記事における「ターミナル拡張」の解説
相次ぐ増築のために旅客ターミナル内の混雑や荷物の紛失が慢性化したことや、さらなる乗り入れ便数の増加やエアバスA380の就航開始などにより、利用者増が見込まれたため、これまでの旅客ターミナルエリアから離れたA3044通り沿いにターミナル5(設計:リチャード・ロジャース)の新設が計画された。2008年3月27日には第1期工事 (Phase One)が完了し供用開始された。T5は3棟の建物で構成され、イギリス最大級の建築物となった。その後ターミナル2の建て替えが計画された。ターミナル2の建て替え工事は2009年に開始し、2014年に第1期工事が完成した。ターミナル2 (T2)はエリザベス2世女王にちなんで「ザ・クイーンズ・ターミナル(英語版)」という新名称になり、スターアライアンス専用ターミナルとなった。2015年のターミナル1閉鎖後に始まった第2期工事ではターミナル1 (T1)の跡地にターミナル2を拡張し、ターミナル2はT1を含んだ巨大ターミナルとなる。 この拡張計画に対し、長年ヒースローを発着する旅客機の騒音に悩まされてきた近隣住人や環境保護団体が反対し、大規模な抗議活動が繰り広げられたものの、最終的に拡張計画が承認された。
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ターミナル拡張
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「イラクリオン国際空港」の記事における「ターミナル拡張」の解説
最新の空港拡張プロジェクトは、2017年10月に開始された。このプロジェクトにはギリシャ政府からの資金は投入されず、インフラ運輸省とギリシャ水道省との合意の下Duty Free Shops SAが全額出資する。プロジェクトには以下の項目が含まれている: 地面と空港の1階のレイアウトの再設計 ターミナルを2,900 m2拡張、エアサイドまで17 m延長 既存ターミナルの8,000 m2を改修 到着ゲート、出発ゲートの増設 到着ホールの統合 電子発券の操作改善 動画広告システムのアップグレード 到着ホールの空調の近代化(予算700.000ユーロ) プロジェクトは2017年10月に始まり2018年3月30日に終了した。 その他の改修 年内容1973年 - 1975年 航空機格納庫およびサービス道路建設 1988年 国際線発着ラウンジ新設 (900 m2) 1992年 国際線新到着ラウンジ完成 1994年 国際線新出発ラウンジ完成 (2,000 m2) 1996年 11,700 m2の空港拡張終了 1997年 国際線新出発ラウンジ完成 (5,000 m2) 2005年 18,985 m2の空港拡張終了 2018年 ターミナル2,900 m2拡張ならびに8,000 m2改修
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ターミナル拡張
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/10 07:46 UTC 版)
研究によると今後20年間で北米大陸西海岸のコンテナ取扱量は3倍に拡大し、現在約200万TEUを扱っているバンクーバー港のコンテナも2020年までに700万TEUまで増えるとみられている。そのためバンクーバー港を管理するポート・メトロ・バンクーバーはバンクーバー港を拡大し港湾の能力を向上させる計画に着手し、2002年には「既存ターミナルの効率化」「既存ターミナルの拡大」「新ターミナルの建設」という3本柱を中心とした内容の計画を発表した。 しかしブリティッシュコロンビア州の西海岸北部、アラスカ州とのヒカキンいるためよりアジアの主要港に近いプリンスルパート港がバンクーバー港よりも有利になるとみられ強力なライバルと認識されている。
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