storyline
「storyline」の意味・「storyline」とは
「storyline」は、物語や映画、ドラマ、小説などのストーリーの筋書きやプロットを指す英語の単語である。一連の出来事やエピソードが時間的な順序に従って進行し、物語全体を構成する。例えば、映画の「storyline」は、主人公の紹介から始まり、問題の発生、クライマックス、そして結末へと進行する。「storyline」の発音・読み方
「storyline」の発音は、IPA表記では /ˈstɔːrilaɪn/ となる。IPAのカタカナ読みでは「ストーリライン」となり、日本人が発音するカタカナ英語では「ストーリーライン」と読む。この単語は発音によって意味や品詞が変わるものではない。「storyline」の定義を英語で解説
A "storyline" is the sequence of events or incidents that make up the plot of a narrative such as a book, movie, or drama. It is the main thread of events that are connected in a particular order to form the whole story. For instance, the "storyline" of a movie could start with the introduction of the protagonist, followed by the emergence of a problem, the climax, and finally the resolution.「storyline」の類語
「storyline」の類語としては、「plot」、「narrative」、「story」などがある。これらの単語も物語の筋書きやプロットを指すが、それぞれ微妙なニュアンスの違いがある。「plot」は物語の中心的な出来事や転換点を強調し、「narrative」は物語がどのように語られるか、つまり語り手の視点やスタイルを強調する。「storyline」に関連する用語・表現
「storyline」に関連する用語としては、「character」、「setting」、「theme」、「conflict」などがある。これらは物語を構成する要素で、「character」は登場人物、「setting」は物語の舞台、「theme」は物語の主題、「conflict」は物語の中の対立や問題を指す。「storyline」の例文
1. The storyline of the movie was very complex.(映画のストーリーラインは非常に複雑であった。)2. I couldn't follow the storyline because it was too confusing.(ストーリーラインが複雑すぎてついていけなかった。)
3. The storyline was well-developed and kept the audience engaged.(ストーリーラインはよく練られており、観客を引きつけていた。)
4. The storyline was predictable and lacked originality.(ストーリーラインは予測可能で、独自性に欠けていた。)
5. The storyline revolved around the protagonist's struggle.(ストーリーラインは主人公の闘争を中心に展開された。)
6. The storyline unfolded in a series of flashbacks.(ストーリーラインは一連のフラッシュバックで展開された。)
7. The storyline was full of twists and turns.(ストーリーラインは転換点が多く含まれていた。)
8. The storyline was not linear but rather fragmented.(ストーリーラインは線形ではなく、むしろ断片的であった。)
9. The storyline was intriguing and kept me guessing until the end.(ストーリーラインは興味深く、最後まで推測させられた。)
10. The storyline was well-crafted and had a satisfying conclusion.(ストーリーラインは巧みに作られ、満足のいく結末があった。)
ストーリー・ライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/17 15:18 UTC 版)
「ラストクロニクル」の記事における「ストーリー・ライン」の解説
全てのカードに、雰囲気付けのための文章(フレイバーテキスト)が存在する。また、第7弾“天空編Ⅰ”からは一部のカードに、ゲームの進行に影響しないテキストとしてフォント名「FOT-花風マーカー体 Std B」で記載されるようになった。物語やカードそのものの背景を表した数十文字ほどの短い文になっている。各ブースターの全てのカードのフレイバーテキストは各ブースターごとの公式ハンドブック(発売中)に掲載されている。 フレイバーテキスト以外に、各ブースターごとに物語は展開され、それも公式ハンドブックや公式ホームページなどから窺うことができる。 物語の大筋は、異世界ファンタジーである。私たちの現実世界とは違う次元にある魂の宇宙「ヴァルハラ」に、万物の始祖、「始まりと終わりのザイン」が創った創世の書「クロノグリフ」が存在した。「クロノグリフ」には、その世界の過去から未来に至るまでのほぼ全てが記述されていて、それに沿って歴史が創られている。ただ、クロノグリフには最期のページを含めたいくつかの空白のページが在る。そして、ある日、始まりと終わりのザインがヴァルハラ宇宙を去ったとき、「ザインの使徒」が誕生することになった。 亜神でもあるザインの使徒たちは、そのクロノグリフの空白になったページを書き記し、ザインの後継者となるため、クロノグリフの各章にある世界でその力を巡って争うことになる。 このザインの使徒のひとりこそ、プレイヤー自身であり、デッキはプレイヤー自身が記述しようとするクロノグリフの空白の歴史を表している。互いのプレイヤーは記述しようとする歴史を持ち寄り、争いに勝ち抜くことで、自身が決めた歴史こそが空白のページにふさわしいと示し、ザインの後継者の座を得ようとしている。そのため、対戦において歴史のぶつかり合いの中での時代のシステムが存在している。また、一部のカードのフレイバーテキスト(ガイラの末裔など)から想定すると、デッキからカードを引くことは、ページを進める、ページを破ってその手にする、といった行為として解釈することができる。
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ストーリー・ライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/01 21:53 UTC 版)
「マジック:ザ・ギャザリング」の記事における「ストーリー・ライン」の解説
一部のカードには、ゲームそのものには影響を及ぼさない、雰囲気付けのための文章(フレーバー・テキスト)が書かれていることがある。初版や黎明期には聖書やシェイクスピアなどの古典作品からの引用が多かったが、後にエキスパンションごとに小説が出版される等するようになると大部分オリジナルのものとなっていった。その一行一行に物語がこめられており、初心者プレイヤーにフレイバーテキストから物語を想像してほしいという意図がある。また、昔のセットには、アラビアンナイトや三国志演義を題材にしたものも存在する。 物語の大筋は、サイエンス・ファンタジー風の英雄譚である。基本的に物語はドミニアという多元宇宙空間で繰り広げられ、その中には多くの次元と繋がる多元宇宙の(ストーリー的な意味でも)中心であり豊富なマナを持つ「ドミナリア」、邪悪な機械文明に支配され堕落と疫病の蔓延する「ファイレクシア」、ファイレクシアの前線基地として人工的に作られた次元「ラース」、生物を含めあらゆる物が金属からなる「ミラディン」、万物に宿る「神」を崇める人々が暮らす日本風の次元「神河」などの様々な世界が存在する。それらの次元を舞台として、プレインズウォーカー("次元を渡る者"の意)と呼ばれるものたちが激闘を繰り広げる。「アラーラの断片」以降は、カード化されたプレインズウォーカー達が話の中心となることが多くなった。 マジックのプレーヤー自身もプレインズ・ウォーカーという設定で、新たなエキスパンションが出るということは、新たな次元での戦いが始まるということでもある。定期的に発売される基本セットにはストーリーはなく、今までの物語のダイジェスト版といった位置づけである。
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ストーリーライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/29 16:57 UTC 版)
「The Elder Scrolls V: Dawnguard」の記事における「ストーリーライン」の解説
『The Elder Scrolls V: Dawnguard』のストーリーは 太陽の暴政を終わらようと企む ハルコン(Harkon)という名の Volkihar Clan のヴァンパイアロードの帰還から始まる。ハルコンは目的を果たすために古代の Elder Scrolls のパワーを使う。一方、ドーンガード(Dawnguard)として知られているヴァンパイアハンターの教団がハルコンの企みを阻止しようとしている。 ドラゴンボーンは、ドーンガードに加わってハルコンを打倒するか、逆に Volkihar と共同戦線を張る選択ができる。 『Dawnguard』のシナリオは、ヴァンパイアハンターの集団が新人を募集していることについて噂を聞くか、Hold Guards から話を聞くことから始まる。これによってドラゴンボーンをドーンガードの世界に誘い込み、このアドオンの世界をプレイできるようになる。
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ストーリーライン
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「バトル・オブ・ザ・ビリオネアーズ」の記事における「ストーリーライン」の解説
最初に入場して来たのは散髪椅子と散髪屋の看板で、これには(マヌケな入場音楽もあって)実況者のJRも呆れていた。そしてビンスが入場する際には、8万人の観客が館内一斉にブーイングの嵐を見舞う。そしてウマガとエストラーダが先にリングイン。一方トランプがミスU.S.A.と一緒に入場する際には、100ドル紙幣が数万枚が館内に降ってくる。尚、この紙幣は本物である。(同じ事をJBLが行っている。この時の紙幣は1ドル紙幣だが、これも本物の紙幣。但し紙幣にはJBLの顔が写っている。このパロディ紙幣をアメリカでは、1967年よりアメリカ財務省による認可を受けた専門会社で作られたものなら合法で使える。日本にも栃木県に認可された店舗がある)そしてラシュリー、オースチンの順番に登場。 試合開始早々、いきなりのパンチ合戦。コーナーにいるウマガを殴るラシュリーを、オースチンがムリヤリ引き離す。カバーされるウマガの足を、エストラーダがロープにかけてカウントを逃れると、怒ったラシュリーはエストラーダをリングに引き込んで攻撃。ロープから場外に投げてエストラーダをKOの後に退場に追い込む。その後、スピアに来るラシュリーをウマガが避けると、ラシュリーはリング下に転落し、リングに戻るとウマガが攻勢に。ロープ際での攻撃をやめないウマガを、オースチンが殴ったり髪をつかんで離そうとする。 オースチンとにらみ合うウマガ。ラシュリーをクローズラインで倒したウマガは、ロープ際でヒップドロップ。逆襲するラシュリーにをサモアンドロップを見舞うと、微妙なカウントにビンスがクレームをつけるためにエプロンに上がる。ラシュリーがロープに飛んでビンスがリング下に落ち、腰を強打して起き上がれなくなってしまう。そしてウマガがコーナーに上るが、ラシュリーが抱え投げで投げ飛ばし、さらにクローズライン。両者共にダウンして、オースチンがカウントを数えるが、9まで数えてストップし「ノーカウントアウト」と宣言。 ここでビンスの息子・シェイン(日本語字幕ではバカ親父自慢の、バカ息子と表記)が来てビンスを起き上がらせる。ウマガのカウント5を再びオースチンが阻止。これに怒ったウマガは、オースチンにサモアンスパイクを喰らわせてKOさせてしまう。オースチンがダウンするとシェインが入って、2人がかりでラシュリーを攻撃。ウマガがヒップアタックを見舞い、ビンスはリングの下からゴミ箱を取り出してシェインに渡す。シェインがコーナーから、ラシュリーにゴミ箱を抱えさせた上でドロップキックを見舞い、ラシュリーはダウン。シェインがシャツを脱ぐと、WWEオフィシャルレフェリーのシャツを着ている。 ビンスチームは、この後もラシュリーをリングに引っ張り込むと、ウマガがボディプレス。カウントするシェインを(我に返った)オースチンがリング外に引っ張り出し、リング下で殴って、シェインは大の字状態でKO。再びオースチンがリングに入ると、ウマガがオースチンにパンチ。オースチンを罵倒するビンスに、業を煮やしたトランプが突如ビンスに襲い掛かって、アックスボンバーを喰らわせた後に馬乗りパンチの連発で、実況のJRは我を忘れて大爆笑の嵐に。オースチンはウマガにスタナー、続いてラシュリーがスピアを決めて、カウント3。ラシュリーの勝利で、試合後はトランプとラシュリーが握手。 まさに、お互い(ビンスとトランプ)のエゴと髪の毛の掛かった、大人げの無い真剣勝負だった。
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ストーリーライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 14:54 UTC 版)
「UPIXO・イン・アクション: ミッション・イン・スノードリフトランド」の記事における「ストーリーライン」の解説
邪悪なペンギンの「エルピックス」は、人間界からゲームファイルを盗み出し、スノードリフトランドにある自分の隠れ家に持ち去った。UPIXO(United Pixelheroes Organisation)は、誰も生き残れないほどの寒さの中で、どうすればいいのかわからない。しかし、UPIXOのボスである助手のシュワッベル教授は、これまでのテレビゲームの役柄が悪かったためにフロントで文句を言っていた生きた雪だるまの「チャッビィスノー」を見つけ、ゲームファイルを取り返してほしいと頼むのだった。2006年12月は毎日、「チャッビィ」の冒険の新しいレベルにアクセスできるようになり、12月24日の「エルピックス」との最終決戦へとつながっていく。
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