storyline
「storyline」の意味・「storyline」とは
「storyline」は、物語や映画、ドラマ、小説などのストーリーの筋書きやプロットを指す英語の単語である。一連の出来事やエピソードが時間的な順序に従って進行し、物語全体を構成する。例えば、映画の「storyline」は、主人公の紹介から始まり、問題の発生、クライマックス、そして結末へと進行する。「storyline」の発音・読み方
「storyline」の発音は、IPA表記では /ˈstɔːrilaɪn/ となる。IPAのカタカナ読みでは「ストーリライン」となり、日本人が発音するカタカナ英語では「ストーリーライン」と読む。この単語は発音によって意味や品詞が変わるものではない。「storyline」の定義を英語で解説
A "storyline" is the sequence of events or incidents that make up the plot of a narrative such as a book, movie, or drama. It is the main thread of events that are connected in a particular order to form the whole story. For instance, the "storyline" of a movie could start with the introduction of the protagonist, followed by the emergence of a problem, the climax, and finally the resolution.「storyline」の類語
「storyline」の類語としては、「plot」、「narrative」、「story」などがある。これらの単語も物語の筋書きやプロットを指すが、それぞれ微妙なニュアンスの違いがある。「plot」は物語の中心的な出来事や転換点を強調し、「narrative」は物語がどのように語られるか、つまり語り手の視点やスタイルを強調する。「storyline」に関連する用語・表現
「storyline」に関連する用語としては、「character」、「setting」、「theme」、「conflict」などがある。これらは物語を構成する要素で、「character」は登場人物、「setting」は物語の舞台、「theme」は物語の主題、「conflict」は物語の中の対立や問題を指す。「storyline」の例文
1. The storyline of the movie was very complex.(映画のストーリーラインは非常に複雑であった。)2. I couldn't follow the storyline because it was too confusing.(ストーリーラインが複雑すぎてついていけなかった。)
3. The storyline was well-developed and kept the audience engaged.(ストーリーラインはよく練られており、観客を引きつけていた。)
4. The storyline was predictable and lacked originality.(ストーリーラインは予測可能で、独自性に欠けていた。)
5. The storyline revolved around the protagonist's struggle.(ストーリーラインは主人公の闘争を中心に展開された。)
6. The storyline unfolded in a series of flashbacks.(ストーリーラインは一連のフラッシュバックで展開された。)
7. The storyline was full of twists and turns.(ストーリーラインは転換点が多く含まれていた。)
8. The storyline was not linear but rather fragmented.(ストーリーラインは線形ではなく、むしろ断片的であった。)
9. The storyline was intriguing and kept me guessing until the end.(ストーリーラインは興味深く、最後まで推測させられた。)
10. The storyline was well-crafted and had a satisfying conclusion.(ストーリーラインは巧みに作られ、満足のいく結末があった。)
ストーリー・ライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/17 15:18 UTC 版)
「ラストクロニクル」の記事における「ストーリー・ライン」の解説
全てのカードに、雰囲気付けのための文章(フレイバーテキスト)が存在する。また、第7弾“天空編Ⅰ”からは一部のカードに、ゲームの進行に影響しないテキストとしてフォント名「FOT-花風マーカー体 Std B」で記載されるようになった。物語やカードそのものの背景を表した数十文字ほどの短い文になっている。各ブースターの全てのカードのフレイバーテキストは各ブースターごとの公式ハンドブック(発売中)に掲載されている。 フレイバーテキスト以外に、各ブースターごとに物語は展開され、それも公式ハンドブックや公式ホームページなどから窺うことができる。 物語の大筋は、異世界ファンタジーである。私たちの現実世界とは違う次元にある魂の宇宙「ヴァルハラ」に、万物の始祖、「始まりと終わりのザイン」が創った創世の書「クロノグリフ」が存在した。「クロノグリフ」には、その世界の過去から未来に至るまでのほぼ全てが記述されていて、それに沿って歴史が創られている。ただ、クロノグリフには最期のページを含めたいくつかの空白のページが在る。そして、ある日、始まりと終わりのザインがヴァルハラ宇宙を去ったとき、「ザインの使徒」が誕生することになった。 亜神でもあるザインの使徒たちは、そのクロノグリフの空白になったページを書き記し、ザインの後継者となるため、クロノグリフの各章にある世界でその力を巡って争うことになる。 このザインの使徒のひとりこそ、プレイヤー自身であり、デッキはプレイヤー自身が記述しようとするクロノグリフの空白の歴史を表している。互いのプレイヤーは記述しようとする歴史を持ち寄り、争いに勝ち抜くことで、自身が決めた歴史こそが空白のページにふさわしいと示し、ザインの後継者の座を得ようとしている。そのため、対戦において歴史のぶつかり合いの中での時代のシステムが存在している。また、一部のカードのフレイバーテキスト(ガイラの末裔など)から想定すると、デッキからカードを引くことは、ページを進める、ページを破ってその手にする、といった行為として解釈することができる。
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