2008-2010年のストーリーライン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/10 00:44 UTC 版)
「マリア・ヒル」の記事における「2008-2010年のストーリーライン」の解説
2008年のストーリーライン「シークレット・インベージョン」の際、ヘリキャリアーが地球外生命体のスクラル(英語版)の攻撃により使用不能になった後、ヒルはエドウィン・ジャービス(英語版)やS.H.I.E.L.D.のエージェントの一部がスクラルに成り代わられていたことを知る。スクラルたちはヒルを処刑するが、その「ヒル」はライフ・モデル・デコイ(英語版)による囮であった。ヒルはヘリキャリアーを墜落させるシステムを起動し、船内に侵入したスクラルを全滅させ、ジェットパックを使って脱出した。 スクラルによる侵略事件の影響を受け、「ダークレイン」のストーリーライン中にS.H.I.E.L.D.は大統領によって解散させられ、ヒルとトニー・スタークは失職した。S.H.I.E.L.D.の代わりに新たにH.A.M.M.E.R.(英語版)が置かれ、その長官にはグリーンゴブリンが任命された。『アイアンマン』の月刊シリーズでは、オズボーンは窃盗の容疑でヒルを捕らえるためにH.A.M.M.E.R.を派遣した。スタークがスーパーヒューマン登録法のデータベースを盗むと、ヒルは合流し、逃亡者となる。ヒルはハードドライブを手に入れる任務をトニーから任される。ヒルはフューチャーファーム社の地下で人々を誘拐して操っているコントローラー(英語版)と遭遇し、小競り合いの末に脱出し、トニーから頼まれたドライブも入手する。彼女はキャプテン・アメリカ(バッキー)にデータを届けるためにブラック・ウィドウに協力を求める。2人は途中でH.A.M.M.E.R.に捕らえられるが、マダム・マスクに変装したペッパー・ポッツによって救出される。 2010年の「シージ」のストーリーラインの際、ヒルはオズボーンがアスガルド(英語版)への侵攻を開始するとソーの救援に向かった。「シージ」から続く「Heroic Age」のストーリーラインでは、ヒルはキャプテン・スティーブ・ロジャースにより新しいアベンジャーズ・チームで活動するように命じられる。
※この「2008-2010年のストーリーライン」の解説は、「マリア・ヒル」の解説の一部です。
「2008-2010年のストーリーライン」を含む「マリア・ヒル」の記事については、「マリア・ヒル」の概要を参照ください。
- 2008-2010年のストーリーラインのページへのリンク