輸出型
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「サン・ジョルジョ級強襲揚陸艦」の記事における「輸出型」の解説
本級の建造を担当したフィンカンティエリでは、本級を基にアルジェリア海軍(アラビア語版、英語版)の揚陸艦「カラート・ベニ・アベス(アラビア語版、英語版)」を建造した。2014年1月23日に進水し、2015年の竣工を予定している。
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輸出型
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「Ju 86 (航空機)」の記事における「輸出型」の解説
Ju 86は軍用、民間用として多数の機体が輸出に回された。主な輸出国はスウェーデン、南アフリカ、チリ、ポルトガル、ハンガリー、満州(実質は日本)等で、この内スウェーデンとハンガリーでは輸出モデルであるK型がライセンス生産された。特に、スウェーデンのSAABでは16機以上がライセンス生産され、1956年まで運用された。南アフリカ空軍のJu 86は輸送や沿岸哨戒にあたったほか、1940年に東アフリカでイタリア軍と交戦している。また、上記の満州航空で使用された機体は、1937年8月に輸入された直後に日本海軍によるテストを受けている。日本海軍における略符号はLXJ1。
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輸出型
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パキスタン海軍に4隻が納入予定。建造は上海の滬東中華造船が担当し、1隻の価格は3億4,800万ドルとされる。 2017年12月に2隻の054AP型フリゲートを契約。さらに2018年6月に2隻の追加契約が行われた。船体や機関は054A型を踏襲しているが、兵装やレーダーの一部が変更されており、この導入によりパキスタン海軍は対空能力を大幅に強化できるとされている。 2021年1月時点で2隻が進水、年中に1番艦が引き渡される予定である。
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輸出型
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第一次大戦中から戦後にかけてオリジナルの6.5mm弾(三八式実包)のまま、または輸出国の使用している弾薬(7.92 mmX57マウザー弾など)に合わせて改造され、多くの三八式歩兵銃が輸出された。輸出先はイギリス、ロシア(一部は独立したフィンランドなどに引き継がれる)、メキシコなど数ヵ国にわたる。これらの国との取り引きは政府間で直接、或いは民間の商社を通じて行われた。
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輸出型
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中国は071型をベースとした揚陸艦を東南アジアの新興海軍国へ輸出することを計画している。071E型と呼称しており、上部構造物が小型化され、ヘリ甲板が延長されて駐機数が3機になる。また、近接防御システムも変更される。船体に余裕があることから、顧客に応じて他の兵装や電子装備の変更も可能としている。 2019年9月9日にタイ海軍との間で初の建造契約が調印されており、建造費はアメリカのサン・アントニオ級の18億ドル(2012年度)の7〜8分の1となっている。これまで中国から輸出された艦艇としては最大の排水量、タイ海軍としても最大の艦艇となる。2021年12月に1番艦が進水。艤装が進められており、就役は2023年予定している。 他にもマレーシアやインドネシアなどが、興味を示しているとしている。
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輸出型
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J-7は、輸出名称としてF-7の名称を使用している。 F-7A アルバニア、タンザニアに輸出された機体。F-7IAとも表記されることもある。 F-7B J-7IIの輸出型。朝鮮民主主義人民共和国、イラク、エジプト、スーダン、アメリカへ輸出された。 F-7II ジンバブエに輸出された機体で、同国ではホークやハンターと共に使用されている。F-7IIA F-7IIの発展型。 F-7IIN ジンバブエに輸出された機体。 F-7Mエアガード(F-7M Airguard) 輸出向けのJ-7IIの改良型として開発され、1983年に初飛行した。ハードポイントを4ヶ所に増設し、HUDや測距レーダーなど一部の電子機器が西側製になっている。また、機体構造の強化やピトー管の位置の変更など多くの改良が盛り込まれた。MiG-21MFの後継機としてミャンマー、イエメン共和国、イランへ輸出された。F-7BS 戦力増強のためスリランカへ輸出された機体。F-7Mの電子機器を従来の中国製のままにしたもの。 F-7MB バングラデシュ向けのF-7M。 F-7Pエアボルト/スカイボルト(F-7P Airbolt/Skybolt) パキスタンへ輸出された機体。射出座席をマーチンベーカー製とし、AIM-9サイドワインダーの携行が可能。1988年に初飛行した。 F-7MPエアボルト/スカイボルト(F-7MP Airbolt/Skybolt) 1989年に初飛行した、F-7Pの改良型。 F-7MG J-7Eの輸出型。1995年に初飛行。F-7PG F-6を代替するためパキスタンが導入した、J-7Eの輸出仕様機。 F-7NI ナイジェリアのF-7PG。 F-7BG バングラデシュ向けのF-7PG。 F-7BGI F-7BGの発展型。J-7G相当。 F-7MF FC-1の輸出向け廉価版として開発されている多目的戦闘機。 F-7FS 1998年に初飛行した試験機で、F-7MF用のレーダーをテストした。 FT-7 JJ-7の輸出名称。 FT-7A F-7Aの複座練習機型。 FT-7B F-7Bの複座練習機型。 FT-7M F-7Mの複座練習機型。 FT-7P パキスタンへ輸出されたF-7Pの複座練習機型で、23 mm連装機関砲を装備するため胴体が延長されている。 FT-7PG パキスタンへ輸出されたF-7PGの複座練習機型。FT-7NI ナイジェリアのFT-7PG。 FT-7BG バングラデシュへ輸出されたF-7BGの複座練習機型。
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輸出型
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M50 APC 1970年代、余剰となったM50スーパーシャーマンの一部がレバノン内戦時にレバノン軍団や南レバノン軍(South Lebanon Army)に供与された。南レバノン軍に供与されたM50スーパーシャーマンの中には、後に、砲塔を撤去し防弾版とM2重機関銃を装備したAPC(装甲兵員輸送車)に改造された車両が存在する。また、南レバノン軍にはM50スーパーシャーマンと同時期に、M32戦車回収車も供与されている。 M60 1970年代に退役したM50/M51スーパーシャーマンの一部はチリ陸軍に供給されたが、更に1980年代にはイスラエル軍事工業社(Israel Military Industries、通称IMI)が開発した60 mm 高速砲(HVMS)を搭載し、エンジン改装などの改良が加えられてM60と改められた。現在は同砲を搭載したピラーニャ装甲車への転換が進められている。
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輸出型
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「ラファイエット級フリゲート」の記事における「輸出型」の解説
派生型の輸出も積極的で、台湾海軍やサウジアラビア海軍、シンガポール海軍に採用、輸出されている。これらはいずれも艦本体にソナーと魚雷発射管を装備して対潜戦能力を付与すると共に、主砲の76mm単装速射砲へ換装したほか、下記のような特徴がある。 中華民国海軍 - 康定級(6隻) 1996年就役開始。近接目標に対処するため機関砲を増設しているが、主砲も含めて非ステルス化シールドを採用しているため、RCSは原型艦より増大していると考えられている。艦対艦ミサイルは同国海軍で標準の雄風II型に変更された。 なお、艦対空ミサイルとしては、比較的性能が低いシーチャパラルを搭載しているが、これは、今後国産の新型ミサイルに換装される計画がある。 サウジアラビア海軍 - アル・リヤド級(3隻) 2003年就役開始。アラベル多機能レーダーとアスター15艦対空ミサイルにより防空火力を強化した一方で対潜用に533mm魚雷発射管を装備している。また、本級より、76mm単装速射砲にステルス化シールドが導入された。 シンガポール海軍 - フォーミダブル級(6隻) 2007年就役開始。ヘラクレス多機能レーダーとアスター30艦対空ミサイルにより防空火力を強化している。艦対艦ミサイルは同国海軍で標準のハープーンに変更されており、また、主機関もMTUフリードリヒスハーフェン社製のものに変更されている。
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輸出型
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「アグスタウェストランド リンクス」の記事における「輸出型」の解説
リンクス Mk.21 HAS.2のブラジル海軍用輸出型。ブラジル海軍呼称はSAH-11。スーパーリンクス Mk.21A スーパーリンクスのブラジル海軍用輸出型。 スーパーリンクス Mk.21B Mk.21Aのアップグレード型。エンジンとアビオニクスを換装している。ブラジル海軍呼称はAH-11B。 リンクス Mk.23 HAS.2のアルゼンチン海軍用輸出型。後日、ブラジルおよびデンマークに輸出。 リンクス Mk.25 HAS.2のオランダ海軍用輸出型。オランダ海軍呼称はUH-14A。 リンクス Mk.27 HAS.2のオランダ海軍用輸出型。オランダ海軍呼称はSH-14B。 リンクス Mk.28 AH.1のカタール国家警察用輸出型。 リンクス Mk.64 HAS.8の南アフリカ空軍用輸出型。 リンクス Mk.80 HAS.3のデンマーク海軍用輸出型。 リンクス Mk.81 HAS.2のオランダ海軍用輸出型。オランダ海軍呼称はSH-14C。 SH-14D オランダ海軍向け性能向上型。FLIRと吊下式ソナーを追加装備。 リンクス Mk.86 HAS.2のノルウェー空軍用輸出型。 リンクス Mk.88 ドイツ海軍用輸出型。スーパーリンクス Mk.88A HAS.8のドイツ海軍用輸出型。 リンクス Mk.89 HAS.3のナイジェリア海軍用輸出型。 リンクス Mk.90 デンマーク海軍用輸出型。改良型はMk.90Aと呼称される。また、Mk.90とMk.90AをHAS.8仕様に改良したものはMk.90Bと呼称される。 スーパーリンクス Mk.95 HAS.8のポルトガル海軍用輸出型。 スーパーリンクス Mk.99 HAS.8の韓国海軍用輸出型。メインローターを改良したものはスーパーリンクス Mk.99Aと呼称される。 スーパーリンクス Mk.100 マレーシア海軍用輸出型。 スーパーリンクス Mk.110 タイ海軍用輸出型。 スーパーリンクス Mk.120 オマーン空軍用輸出型。 スーパーリンクス Mk.130 アルジェリア海軍用輸出型。 スーパーリンクス 300 スーパーリンクスのエンジンをCTS-800-4Nに変更したもの。
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輸出型
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「UH-60 ブラックホーク」の記事における「輸出型」の解説
UH-60J Black Hawk 自衛隊採用型。航空自衛隊が独自改良した救難ヘリコプターであり、三菱重工業によりライセンス生産される。S-70-12型としても知られる。 UH-60JA Black Hawk 陸上自衛隊採用型。UH-60Jと同じく三菱重工業にてライセンス生産される。 詳細は「UH-60J (航空機)」を参照 AH-60L Arpía III コロンビア輸出型。FLIR、レーダーなどの電子機器を搭載し、小型ロケット、汎用機関銃などの武装を施したCOIN機仕様。シコルスキーとコロンビア空軍の共同開発であり、エルビット・システムズ社によって製造されている。 AH-60L Battle Hawk プロジェクトAIR87計画によりオーストラリア陸軍に採用される予定であったが入札に失敗。機体仕様はAH-60L Arpía IIIに酷似している。 UH-60P Black Hawk 韓国採用型。UH-60Lを基に多少の改善が行われている。大韓航空・航空宇宙事業本部により150機が国内生産されている。
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輸出型(He 66)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/03/14 21:57 UTC 版)
「He 50 (航空機)」の記事における「輸出型(He 66)」の解説
日本海軍からの発注に伴うHe50試作第一号機は双フロートを持つ水上機だったが、エンジンの馬力不足が目立ち操縦性も不安定だった。この機体は、その後のテスト中に事故を起こし大破してしまった。その後エンジンを強化した陸上型の2号機を経て、主脚やカウリングを改良した3号機が輸出用に完成した。この機体はHe 66と改名され、日本へ輸出された。これを艦上で運用するために改修したのが九四式艦上爆撃機である。 また、中国国民党軍向けにも同じ型と、エンジンを強化した型が合わせて24機1934年から1936年にかけて輸出された。
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