クレーン船 日本の主なクレーン船

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クレーン船

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/18 23:36 UTC 版)

日本の主なクレーン船

船名 企業 吊能力
海翔 寄神建設 4,100t
洋翔 寄神建設 4,000t
第50吉田号 吉田組 3,700t
武蔵 深田サルベージ建設 3,700t
新寄隆 寄神建設 3,000t
第28吉田号 吉田組 3,000t
富士 深田サルベージ建設 3,000t
駿河 深田サルベージ建設 2,200t
金剛 深田サルベージ建設 2,050t
さんこう 日興産業 300t
  • 武蔵は、瀬戸大橋などの建設に携わったことで知られる。
  • さんこうは、大正時代から活躍する現役の船であり、かつて呉海軍工廠において大和 (戦艦)などの建造に携わった。

参考文献

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関連項目

外部リンク




  1. ^ Michael Matheus: "Mittelalterliche Hafenkräne," in: Uta Lindgren (ed.): Europäische Technik im Mittelalter. 800-1400, Berlin 2001 (4th ed.), p.346 ISBN 3-7861-1748-9
  2. ^ J. Ray McDermott ends HeereMac joint venture
  3. ^ American Bureau of Shipping Record, Thialf
  4. ^ GustoMSC
  5. ^ Huisman Special Equipment
  6. ^ AsianH1.indd
  7. ^ Scaldis Salvage & Marine Contractors NV
  8. ^ Acergy - Sapura 3000


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