VFR1200Fとは? わかりやすく解説

ホンダ・VFR1200F

(VFR1200F から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/02/06 02:25 UTC 版)

VFR1200F(ブイエフアールせんにひゃくエフ)は本田技研工業が製造販売するオートバイである。本項では姉妹車アドベンチャータイプへ特化させたVFR1200X(ブイエフアールせんにひゃくエックス)についても解説を行う。なお両モデルとも日本国内仕様は2016年に生産終了が公表された[2]


注釈

  1. ^ 総排気量が650ccを超えているためAT限定大型自動二輪車免許では、2019年11月まで運転できなかった。
  2. ^ 2輪車開発における新たなチャレンジの方向性で異なる価値を高次元で融合させる思想[5]
  3. ^ 日本国内専売モデルで海外向け仕様は排気量をアップさせたCB500X。
  4. ^ 同コンセプトで販売された400X[注 3]NC700X/750XVFR800Xとの大きな相違は、上述3種では前後輪17インチキャストホイールを装着するのに対し、本モデルでは前輪19インチ・後輪17インチのチューブレスタイヤ装着可能なスポークホイールとされた点である。

出典



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VFR1200F

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/11 05:43 UTC 版)

ホンダ・VFR1200F」の記事における「VFR1200F」の解説

ツアラーとしての性格強めたモデルフルカウル装備型式名EBL-SC63。 2010年3月5日6速マニュアルトランスミッション搭載するモデル同月18日より発売されることを発表した。 さらに同年6月29日2輪車として世界初デュアルクラッチトランスミッション搭載するVFR1200F Dual Clutch Transmission同年7月29日より発売されることを発表した。 本モデルDCT任意3モード変速タイプ選択することが可能。 上述2モデル2012年2月28日同年3月2日発売で以下のマイナーチェンジ実施トラクションコントロールシステム搭載テールランプLED化。 燃料タンク容量18→19Lに増量DCTモデル用に左足シフトチェンジできるチェンジペダルキットをオプション設定

※この「VFR1200F」の解説は、「ホンダ・VFR1200F」の解説の一部です。
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