JR East Pass
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/28 04:11 UTC 版)
「ジャパンレールパス」の記事における「JR East Pass」の解説
JR東日本が発行する。2013年7月1日に商品内容が大幅に改定され、2016年4月1日に商品内容が再改定され、「東北エリア」「長野・新潟エリア」としてリニューアルされた。 2013年6月30日までの発売分については、ジャパン・レール・パスにも設定のない、普通車用Youth Fare(12歳 - 25歳)を設定、また、グリーン車、普通車用ともに、利用開始から1か月以内の4日間のみ利用可能な"Flexible 4-day Pass"も設定していた。2013年7月1日発売分より、以下のように内容が変更され利用開始から14日以内の5日間のみ利用可能な"Flexible 5-day Pass"のみとなり、グリーン車、ユース用の設定は無くなった。 JR東日本線全線(BRT含む)、伊豆急行線、北越急行線全線、青い森鉄道線全線、IGRいわて銀河鉄道線全線、東京モノレール線全線、仙台空港鉄道線全線、東京臨海高速鉄道線(りんかい線)、えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン新井 - 直江津間 の特急(新幹線を含む)・急行列車・普通列車及び伊豆急行・東武鉄道直通特急の普通車指定席、ジェイアールバス東北とジェイアールバス関東の一般路線バスが利用できる。「はやぶさ」「こまち」の普通車指定席も利用可能。 ちなみに表内の料金は日本国外での代理店で買った場合の早期購入優待料金であり、日本国内の指定窓口で買った場合は割高になる。 区分普通車のみの設定東北エリア長野・新潟エリア大人19,000円 17,000円 子供9,500円 8,500円
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「JR EAST PASS」の例文・使い方・用例・文例
- JR 東日本では新しい特急列車の愛称を募っております.
- JR のダイヤは 10 月に大幅改正の予定である.
- JRの1等の客車
- JRの長距離寝台特急列車
- グリーン周遊券という,JRの周遊割引乗車券
- 緑の窓口というJRの指定券や長距離切符を扱う窓口
- 東京23区のJR東日本と都営の両交通機関に使える乗車切符
- 10月1日,東海道新幹線の列車が,東京駅と新横浜駅の間のJR品川駅に停車するようになった。
- その上,JR東海は,のぞみの本数を増やした。
- JR東海と鉄道総合技術研究所が,共同で山梨リニア実験線に取り組んでいる。
- 列車が時速581キロで問題なく走行したので,JR東海は自信を得て,「リニアモーターカーは余裕を持って時速500キロで走行できる。実際の営業において安全であることを確信している。」と話した。
- 日本中央競馬会(JRA)のトップジョッキー,武(たけ)豊(ゆたか)騎手が,3月22日に開催されるレースで同馬に騎乗することになったのだ。
- 昨年,武騎手は,JRAの歴史上初の,年間200レースで勝利した騎手となった。
- N700系というその新型車両は,東海旅客鉄道(JR東海)と西日本旅客鉄道 (JR西日本)によって共同で開発された。
- 兵庫県尼(あまが)崎(さき)市で4月25日,西日本旅客鉄道(JR西日本)の福知山線快速電車が脱線し,マンションに衝突した。
- この事故はJR史上最悪の鉄道惨事の1つとなった。
- 兵庫県警は,JR西日本が事故に対して刑事責任を負うかどうか詳しく調べるつもりだ。
- JR西日本はまた,事故後の職員の行動についても批判されている。
- 加えて,事故のことを知っていた参加者がいたにもかかわらず,43人のJR西日本の職員が事故当日ボウリング大会を開いていた。
- 東日本旅客鉄道(JR東日本)は,3月1日,次世代新幹線の試験モデルをマスコミに披露した。
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