開発の開始
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「MiG-AT (航空機)」の記事における「開発の開始」の解説
1992年10月、フランスとのMiG-ATとの開発に協力に関する協定を締結し開発を開始した。フランスは、スネクマのエンジンとタレスのアビオニクスを装備することを申し出た。研究開発の費用は2億ドルと推定された。計画のシェアはフランスが40%で700-100万ドルを支出していると予想されており、残りをロシアが受け持つこととなった。 1995年5月、MiGはBAEホーク 200等との競争を目的とした単座の攻撃型MiG-ATBに関する設計作業を開始した。 1996年3月16日に試作機が初飛行、MiGの副総裁アナトリー・ベロスベットは、15機のプレ生産バッチの内、10機が完成したと述べた。2機目は6月に飛行試験プログラムに参加し、3機目または4機目の機体は構造荷重試験に使用されるという。MiG-ATは3月22日までの6日間にジュコフスキーにおいて合計7分間の飛行を実施した。 1997年1月、ロシア空軍が今後12カ月以内に10機のMiG-ATを発注する予定であるとロシアのメディアが報じた。 1997年8月、MAKS-97でMiG-ATの戦闘対応型および3機目のプロトタイプの完成が発表された。戦闘対応型はレーザー誘導爆弾を含む空対空および空対地の様々な武器を運ぶことができ、ファゾトロンが開発したモスキート軽量多機能レーダーが搭載される。一部の関係者は、第2のプロトタイプには既にレーダーが装備されていることを示唆した。 1997年10月28日、MiG-ATの第2試作機が初飛行。 1999年パリ航空ショーにおいてMiGはロシア空軍から予備認証を取得したと発表した。 2002年1月、MiGは、フランスのエンジンとアビオニクスを装備したMiG-ATの開発を支援するために、5300万ドルのクレジットラインを解除するようフランス政府に要求していると報道された。成功すれば、ロシアでの認証を取得するためにその資金が使用される。国家承認試験が成功すれば、ロシア空軍は空軍による最初の契約である12機のMiG-ATをメーカーから借りる予定である。 2001年6月、フランス政府は4億フラン(5500万ドル)のクレジットを提供することに合意したとの声明を発表した。これはこの資金は、MiGが最初のバッチの15機を完成させるために、西側のパートナーであるスネクマとタレスアビオニクスの支払いに使用される。MiGのディレクター、ニコライ・ニキンは、ロシア空軍の将来の第五世代ロシア戦線戦闘機を納入するにあたって、ロシア空軍の訓練要件に適合していると述べた。加えてローンチに必要な最小発注数は50機であり、初回出荷はフルプログラムの投入から15-18ヶ月後に開始することができると発言した。ニキンは主な優先事項は、MiG-ATの完全なロシア認定を取得することだとし、ロシア/国際共同認証プログラムを準備しており、9月に開始することを希望するとした。認証には370回の試験飛行が含まれ、2002年末までに最終的な認証を取得することが期待された。また2機目のプロトタイプは、空力および飛行制御システム(FCS)の変更を組み込んだ後同月初めに飛行を再開していることが発表された。空気力学的な変化には、より長くより滑らかになったエアインテークとMNPKアビオニカの洗練されたデジタルFCSがあり、コックピットのヘッドアップディスプレイもアップグレードされた。
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