開発の開始とは? わかりやすく解説

開発の開始

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/12 15:10 UTC 版)

MiG-AT (航空機)」の記事における「開発の開始」の解説

1992年10月フランスとのMiG-ATとの開発協力に関する協定締結し開発開始したフランスは、スネクマエンジンタレスアビオニクス装備することを申し出た研究開発費用は2億ドル推定された。計画シェアフランス40%で700-100ドル支出していると予想されており、残りロシアが受け持つこととなった1995年5月MiGBAEホーク 200等との競争目的とした単座攻撃型MiG-ATBに関する設計作業開始した1996年3月16日試作機初飛行MiG副総裁アナトリー・ベロスベットは、15機のプレ生産バッチの内、10機が完成した述べた。2機目は6月飛行試験プログラム参加し、3機目または4機目の機体構造荷重試験使用されるという。MiG-AT3月22日までの6日間ジュコフスキーにおいて合計7分間飛行実施した1997年1月ロシア空軍今後12カ月以内10機のMiG-AT発注する予定であるとロシアメディア報じた1997年8月、MAKS-97でMiG-AT戦闘対応型および3機目のプロトタイプ完成発表された。戦闘対応型はレーザー誘導爆弾を含む空対空および空対地様々な武器を運ぶことができ、ファゾトロンが開発したモスキート軽量多機能レーダー搭載される。一部関係者は、第2のプロトタイプには既にレーダー装備されていることを示唆した1997年10月28日MiG-ATの第2試作機初飛行1999年パリ航空ショーにおいてMiGロシア空軍から予備認証取得した発表した2002年1月MiGは、フランスエンジンアビオニクス装備したMiG-AT開発支援するために、5300ドルクレジットライン解除するようフランス政府要求していると報道された。成功すればロシアでの認証取得するためにその資金使用される国家承認試験成功すればロシア空軍空軍による最初契約である12機のMiG-ATメーカーから借り予定である。 2001年6月フランス政府は4億フラン(5500ドル)のクレジット提供することに合意したとの声明発表した。これはこの資金は、MiG最初バッチ15機を完成させるために、西側パートナーであるスネクマとタレスアビオニクスの支払い使用されるMiGディレクター、ニコライ・ニキンは、ロシア空軍将来第五世代ロシア戦線戦闘機納入するにあたってロシア空軍訓練要件適合していると述べた加えてローンチ必要な最小発注数は50機であり、初回出荷はフルプログラムの投入から15-18ヶ月後に開始することができると発言した。ニキンは主な優先事項は、MiG-ATの完全なロシア認定取得することだとし、ロシア/国際共同認証プログラム準備しており、9月開始することを希望するとした。認証には370回の試験飛行含まれ2002年末までに最終的な認証取得することが期待された。また2機目のプロトタイプは、空力および飛行制御システム(FCS)の変更組み込んだ同月初めに飛行再開していることが発表された。空気力学的な変化には、より長くより滑らかになったエアインテークとMNPKアビオニカの洗練されたデジタルFCSがあり、コックピットヘッドアップディスプレイアップグレードされた。

※この「開発の開始」の解説は、「MiG-AT (航空機)」の解説の一部です。
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