鉄道での業績とは? わかりやすく解説

鉄道での業績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/12/27 21:00 UTC 版)

ロス・ワイナンズ」の記事における「鉄道での業績」の解説

ロス・ワイナンズニュージャージー州で馬の繁殖仕事としていた家族生まれた。しかしその後動力形態の変化にうまく順応していくことができた。 1828年にワイナンズは、それ以降100年余りに渡って鉄道用車輪としてのはっきりした形態確立した外部軸受つきの摩擦車開発した1820年代末にはボルチモア・アンド・オハイオ鉄道と関係ができ、結果的に技術者としてその業務に関わっていった彼の初期のより重要な業績としては、ピーター・クーパーが「トム・サム」と呼ばれる機関車開発するのを支援したことがあげられる1831年には、ボルチモア・アンド・オハイオ鉄道においてワイナンズは機械技師助手指名された。その年の7月20日車軸軸受製造に関する改良発明し特許取得したこの年は他にも発明があり、「コロンバス」(Columbus) という初めてのボギー台車装備した車両製作しこうした車両開発した最初の人物ではなかったのであるが、すぐにこの特許取得した。 ワイナンズは1835年にジョージ・ギリンハム (George Gillingham) と提携し1834年にフィニース・デイビス (Phineas Davis) およびイスラエル・ガードナー (Israerl Gardner) から借り受けていたマウント・クレアにおけるボルチモア・アンド・オハイオ鉄道向け工場1836年引き継ぎ機関車鉄道用機械類製造続けた。おそらく1836年頃から1841年1842年まで、ギリンハムとワイナンズの会社、および会社解散後はワイナンズ自身は、鉄道用車輪製造していた。 1841年にワイナンズはボルチモア・アンド・オハイオ鉄道のマウント・クレア工場 (Mount Clare Shops) に隣接して自身工場開き、同鉄道主要な顧客とした。彼は石炭炊き蒸気機関車開発初期に関わった。彼は変わっていた人物であったが、機関車製造事業により裕福になった。彼の顧客との関わり単純なもので、ワイナンズは自分思ったとおり機関車造り顧客はそれを買うだけであった。ワイナンズは、機関車鉄道車両新し潮流付いていくのではなく、むしろ自分新たな流れ生み出していた。クラブ型 (Crab)・マッドディガーズ型 (Muddiggers)・キャメル型 (Camel) など、彼が生み出した機関車創始期東部アメリカの鉄道全体1840年代から19世紀終わり頃まで使われた。ワイナンズの機関車大半貨物用であった1843年にはギリンハムとワイナンズは、利益最大化するために自分たち自身工場建設した。この会社有名な製品として、キャメルバック式蒸気機関車(あるいはキャメル型)がある。1848年6月以降納入され機関車はほとんどが、ワイナンズが好んだキャメル型の車軸配置0-8-0のものであった初期のものはしばしボルチモア機関車呼ばれるキャメルという名前は、1848年ボルチモア・アンド・オハイオ鉄道納入されキャメル最初機関車の名前から来ている。すべてのキャメル機関車車軸配置0-8-0であった1843年から1863年にかけて、およそ267両のワイナンズ製機関車アメリカ26鉄道会社納入されたと記録されている。ボルチモア・アンド・オハイオ鉄道がワイナンズ製造機関車最大使用者であり、140両が納入されている。ワイナンズ製の機関車2番目の使用者フィラデルフィア・アンド・レディング鉄道であった。これら2社でワイナンズの機関車売り上げ70%を占めていた。ワイナンズは通常顧客路線上で30日間試用期間提供していた。その当時ボルチモア・アンド・オハイオ鉄道機関車部門トップであったヘンリー・タイソン (Henry Tyson) と、機関車における先台車使用に関して議論となり、1857年にワイナンズは機関車製造止めた。ワイナンズは先台車使用をよいとは考えていなかったのであるこのため一部機関車納入1863年まで遅れている。ワイナンズは数多く特許取得し、また彼自身発明した主張するアイデアに関する多く訴訟に関わっている。 ワイナンズはこの事業退屈し、またボルチモア・アンド・オハイオ鉄道機関車の設計方針に関して不一致生じたことから、この工場をたたみ、後に工場をヘイワード・アンド・バートレット (Hayward & Bartlett) に貸し出した。 ワイナンズの機関車設計ロシア代表団感銘与えロシア皇帝から、モスクワ・サンクトペテルブルク鉄道建設求められた。ワイナンズは彼の2人の息子と、技術者ジョージ・W・ホイッスラー (George W. Whistler) をロシアへ送り数年わたってこのプロジェクト関与させた。ワイナンズは、アメリカで売った機関車設備同じくらいか、あるいはもっと多くの数をロシアへ売った可能性があるとされている。ワイナンズの息子アメリカ戻り、アレクサンドロフスキーという名前のロシア風の土地ボルチモア建設した1925年にこの土地のものは競売掛けられ土地ボルチモアシティ・パークとなっている。ワイナンズが遺した23箱に及ぶ論文雑誌などボルチモアメリーランド歴史協会保管のために寄贈されている。シティ・パークには大きな屋外鉄道模型クラブレイアウトがある。

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