特急列車用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/04/24 09:50 UTC 版)
特急列車の普通車自由席 急行列車の普通車自由席グリーン車、寝台車および急行「はまなす」のカーペットカーは運賃のみ有効で、別に特急・急行料金、グリーン料金、寝台料金などが必要 普通列車・快速列車の普通車自由席ホームライナーに乗車する際は、別途乗車整理券が必要となる。 いずれの列車においても、指定席は合計4回まで利用可能(SL列車も含む)指定席の5回以上の場合は運賃のみ有効で、別に特急・急行料金、グリーン料金、寝台料金などが必要
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特急列車用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 17:54 UTC 版)
2000系在籍する唯一のオリジナル車両。既に運行を終了しているが、「休業中」の扱いで現在も車籍を有する。 1000系(愛称:ゆけむり)元小田急10000形「HiSE」。2006年営業運転開始。 2100系(愛称:スノーモンキー)元JR東日本253系。2011年営業運転開始。
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特急列車用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 14:27 UTC 版)
10000系 - 愛称は「ニューレッドアロー(NRA)」。現在は新宿線でのみ運行。抵抗制御・発電ブレーキ搭載(ただし10112編成に限りVVVFインバータ制御・回生ブレーキ搭載となる)。 001系 - 愛称は「Laview(ラビュー)」。2019年3月16日より池袋線・西武秩父線で運行。妹島和世らがデザインを担当し、「風景に溶け込む」をコンセプトに掲げる。VVVFインバータ制御・回生ブレーキ搭載。 特急「NRA」10000系 特急「Laview」001系
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特急列車用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 06:44 UTC 版)
特記ないものはJR四国所有車。 現在の使用車両2000系 気動車(松山駅 - 内子駅、新谷駅 - 宇和島駅) - 特急「宇和海」で運用。過去には「いしづち」「しおかぜ」「しまんと」「南風」「うずしお」「モーニングEXP高松」「ミッドナイトEXP高松」として高松駅 - 内子駅、新谷駅 - 宇和島駅でも運用された。 2700系 気動車(高松駅 - 多度津駅) - 特急「南風」「しまんと」「うずしお」で運用。一部車両は土佐くろしお鉄道 所有。 8000系 電車(高松駅 - 松山駅) - 特急「いしづち」「しおかぜ」「モーニングEXP松山」「ミッドナイトEXP松山」「モーニングEXP高松」「ミッドナイトEXP高松」で運用。また、松山運転所との間の回送列車として松山駅 - 南伊予駅間も走行する。 8600系電車(高松駅 - 松山駅) - 特急「いしづち」「しおかぜ」で運用。また、松山運転所との間の回送列車として松山駅 - 南伊予駅間も走行する。 285系電車(高松駅 - 坂出駅) - 寝台特急「サンライズ瀬戸」で運用。JR西日本、JR東海所有。ほかに不定期で高松駅 - 多度津駅でも運用されることがあるほか、過去には高松駅 - 松山駅でも臨時の延長運転として運用されたこともあった。 キハ185系気動車(松山駅 - 八幡浜駅) - 観光列車「伊予灘ものがたり」(2代目車両)で運用。それ以前には特急「しおかぜ」「いしづち」「宇和海」などとして高松駅 - 内子駅、新谷駅 - 宇和島駅でも運用された。 過去の使用車両381系電車(高松駅 - 坂出駅) - 瀬戸大橋の開業後の1988年から1991年の間、臨時列車として「やくも」「マリンやくも」で使用された。JR西日本所有。 キハ181系気動車(内子線経由も含む高松駅 - 宇和島駅) 24系25形客車(高松駅 - 坂出駅) - 寝台特急「瀬戸」で1988年4月10日から1998年7月9日まで運用。JR西日本所属(牽引機のEF65形電気機関車はJR東日本所属)。
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