オリジナル車とは? わかりやすく解説

オリジナル車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/06 09:10 UTC 版)

国鉄62系電車 (初代)」の記事における「オリジナル車」の解説

モハ14100, 14101、クハ18001, 18003については、1953年度豊川分工場更新修繕が行なわれた。この際屋根上の通風器ガーランド形からグローブ形交換客用扉のステップ除去され車体周囲雨樋もこの時設置された。ボックスシートについては80系同等のものに交換された。モハ14101については、台車がDT11に交換されている。

※この「オリジナル車」の解説は、「国鉄62系電車 (初代)」の解説の一部です。
「オリジナル車」を含む「国鉄62系電車 (初代)」の記事については、「国鉄62系電車 (初代)」の概要を参照ください。


オリジナル車(アーバンライナー)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 08:09 UTC 版)

近鉄21000系電車」の記事における「オリジナル車(アーバンライナー)」の解説

1988年1月デビュー当初から2005年4月まで存在した21000系オリジナルスタイル車両について解説する。なお、更新改造後の仕様については「リニューアル車アーバンライナーplus)」節で解説する

※この「オリジナル車(アーバンライナー)」の解説は、「近鉄21000系電車」の解説の一部です。
「オリジナル車(アーバンライナー)」を含む「近鉄21000系電車」の記事については、「近鉄21000系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「オリジナル車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「オリジナル車」の関連用語


2
夢幻ペガサス:兵藤千里本作オリジナル車。ノッチバックタイプのクーペボディを持つ。車体に装備された超音波センサーとマイコンにより最速の走行ラインを算出し、データを他車に転送可能な機能を持つ。劇中ではボブキャットのサポート役を担当した。ワタナベスーパースピリット:渡辺俊光本作オリジナル車。基本性能はペガサスに準じているが、プロトタイプレーシングカーのボディを持つ。ボブキャット:五十嵐充本作オリジナル車。基本性能はペガサスに準じているが、ウェッジシェイプのボディを持ち、レース走行に特化した設計となっている。前述のマイコン機能により技術が未熟なドライバーでもプロと同じレベルで走行が可能。プロトレーシングポルシェシルエット:宇佐美誠シルビアシルエット:スカイラインシルエット:チームMDMフェラーリ・308GTB:南条久子トヨタ・2000GT:小野麗子トヨタ・セリカ1600GTV:松木千明その他日産・スカイラインRS日産・シルビアトヨタ・MR2:東條誠コーナーリング重視のチューニング。日産・フェアレディZ・日産ワークスカー 原作での通称はレーシングZ:小早川 卓原作では常磐道にてグレーサーZとのバトルの末エンジンブローを起こしてリタイヤ。MITOコンツェルン編
18% |||||









オリジナル車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



オリジナル車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの国鉄62系電車 (初代) (改訂履歴)、近鉄21000系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS