モハ11形
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/04 00:38 UTC 版)
モハ11形は、車体長17m級3扉ロングシート片運転台の制御電動車に与えられた形式で、モハ50形の他、モハ30形、モハ31形、モハ33形がモハ11形に統合されている。旧モハ50形は11401から奇数番号車と偶数番号車をそれぞれ詰める形で付番されたが、初期の半室運転台のものと全室運転台のものを区分し、奇数車のみの1934年度、1935年度製は、偶数番号を飛ばす形で付番されている。この時点で残存していた92両がモハ11形となった。番号の新旧対照は次のとおりである。 50001 → 11401 50002 → 11403 50003 → 11405 50004 → 11407 50006 → 11409 50007 → 11411 50008 → 11413 50009 → 11415 50010 → 11417 50014 → 11418 50015 → 11419 50016 → 11420 50017 → 11421 50018 → 11422 50019 → 11423 50020 → 11424 50023 → 11425 50022 → 11426 50025 → 11427 50024 → 11428 50029 → 11429 50026 → 11430 50033 → 11431 50028 → 11432 50035 → 11433 50032 → 11434 50039 → 11435 50034 → 11436 50041 → 11437 50038 → 11438 50043 → 11439 50040 → 11440 50045 → 11441 50050 → 11442 50047 → 11443 50052 → 11444 50049 → 11445 50054 → 11446 50051 → 11447 50060 → 11448 50053 → 11449 50064 → 11450 50055 → 11451 50066 → 11452 50057 → 11453 50068 → 11454 50061 → 11455 50070 → 11456 50065 → 11457 50072 → 11458 50067 → 11459 50074 → 11460 50073 → 11461 50076 → 11462 50075 → 11463 50078 → 11464 50077 → 11465 50086 → 11466 50081 → 11467 50088 → 11468 50083 → 11469 50090 → 11470 50089 → 11471 50092 → 11472 50091 → 11473 50100 → 11474 50093 → 11475 50104 → 11476 50095 → 11477 50106 → 11478 50097 → 11479 50110 → 11480 50099 → 11481 50112 → 11482 50101 → 11483 50103 → 11485 50105 → 11487 50109 → 11489 50111 → 11491 50113 → 11493 50116 → 11495 50119 → 11497 50120 → 11499 50121 → 11501 50122 → 11503 50123 → 11505 50126 → 11507 50127 → 11509 50128 → 11511 50129 → 11513 50130 → 11515 50131 → 11517
※この「モハ11形」の解説は、「国鉄50系電車」の解説の一部です。
「モハ11形」を含む「国鉄50系電車」の記事については、「国鉄50系電車」の概要を参照ください。
モハ11形
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/04 09:31 UTC 版)
モハ11形は、車体長17m級3扉ロングシート片運転台の制御電動車に与えられた形式で、モハ33形のほか、モハ30形、モハ31形、モハ50形がモハ11形に統合されている。この改番でモハ11形となったモハ33形は5両(オリジナル車が2両、モハ34形改造車が3両)で、11300から付番された。新旧番号対照は次のとおり。 33002 → 11300 33001 → 11301 33004 → 11303 33017 → 11305 33018 → 11307
※この「モハ11形」の解説は、「国鉄33系電車」の解説の一部です。
「モハ11形」を含む「国鉄33系電車」の記事については、「国鉄33系電車」の概要を参照ください。
モハ11形
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/11 06:54 UTC 版)
モハ11形は、車体長17 m級3扉ロングシート片運転台の制御電動車に与えられた形式で、モハ31形の他、モハ30形、モハ33形、モハ50形がモハ11形に統合されている。旧モハ31形は11200から奇数番号車と偶数番号車をそれぞれ詰める形で付番されたが、魚腹形台枠の1929年度、1930年度製と溝形台枠の1931年度製は一応区分されており、魚腹形台枠車の最終番号(11241)の後に続ける形で11242から、溝形台枠車が並べられている。この時点で残存していた59両がモハ11形となった。番号の新旧対照は次のとおりである。 31002 → 11200 31001 → 11201 31004 → 11202 31005 → 11203 31008 → 11204 31007 → 11205 31010 → 11206 31009 → 11207 31016 → 11208 31011 → 11209 31018 → 11210 31013 → 11211 31028 → 11212 31017 → 11213 31040 → 11214 31029 → 11215 31042 → 11216 31031 → 11217 31046 → 11218 31033 → 11219 31048 → 11220 31035 → 11221 31058 → 11222 31043 → 11223 31060 → 11224 31045 → 11225 31064 → 11226 31047 → 11227 31068 → 11228 31053 → 11229 31055 → 11231 31057 → 11233 31061 → 11235 31063 → 11237 31065 → 11239 31069 → 11241 31070 → 11242 31073 → 11243 31072 → 11244 31079 → 11245 31074 → 11246 31085 → 11247 31076 → 11248 31089 → 11249 31078 → 11250 31091 → 11251 31082 → 11252 31095 → 11253 31086 → 11254 31097 → 11255 31088 → 11256 31101 → 11257 31090 → 11258 31092 → 11260 31094 → 11262 31096 → 11264 31098 → 11266 31100 → 11268 31102 → 11270
※この「モハ11形」の解説は、「国鉄31系電車」の解説の一部です。
「モハ11形」を含む「国鉄31系電車」の記事については、「国鉄31系電車」の概要を参照ください。
- モハ11形のページへのリンク