特急列車の誕生と通勤輸送の始まり 〜戦前・戦後〜とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 特急列車の誕生と通勤輸送の始まり 〜戦前・戦後〜の意味・解説 

特急列車の誕生と通勤輸送の始まり 〜戦前・戦後〜

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 09:37 UTC 版)

鉄道博物館 (さいたま市)」の記事における「特急列車の誕生と通勤輸送の始まり 〜戦前・戦後〜」の解説

このエリアには転車台があり、この上C57形およびEF55形が不定期に入れ替えられながら展示されている。 C51 5号蒸気機関車青梅鉄道公園から受贈C57 135蒸気機関車旧交博物館展示車両EF55 1号直流電気機関車 - 準鉄道記念物かつてJR東日本高崎車両センター高崎支所配置されていた車両廃車後中央鉄道学園教材として静態保存されていたが、1986年6月24日車籍復活その後2009年1月までイベント用として運用されていた。2015年4月12日に車籍抹消の上展示開始マイテ39 11号客車かつては青梅鉄道公園展示されており、その後東京総合車両センターでの保管経て鉄道博物館入りキハ41307号気動車趣味団体キハ048保存会」より受贈クモハ40074号直流電車かつてJR東日本国府津車両センター配置されていた。 TR73形三軸ボギー台車旧交博物館展示品青梅鉄道公園展示車両だったスシ28 102客車使用していたもの

※この「特急列車の誕生と通勤輸送の始まり 〜戦前・戦後〜」の解説は、「鉄道博物館 (さいたま市)」の解説の一部です。
「特急列車の誕生と通勤輸送の始まり 〜戦前・戦後〜」を含む「鉄道博物館 (さいたま市)」の記事については、「鉄道博物館 (さいたま市)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「特急列車の誕生と通勤輸送の始まり 〜戦前・戦後〜」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「特急列車の誕生と通勤輸送の始まり 〜戦前・戦後〜」の関連用語

特急列車の誕生と通勤輸送の始まり 〜戦前・戦後〜のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



特急列車の誕生と通勤輸送の始まり 〜戦前・戦後〜のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの鉄道博物館 (さいたま市) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS