消滅へとは? わかりやすく解説

消滅へ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/28 21:19 UTC 版)

ラルース (F1チーム)」の記事における「消滅へ」の解説

1993年からは、ようやくチーム名と同じ「ラルース」をコンストラクター名として使用するうになるドライバー4年ぶりに復帰したアリオーとリジェから移籍したエリック・コマスシーズン終盤日本オーストラリアGPでは、アリオーに代わって鈴木利男スポット参戦した1994年向けてチームは、F1参戦噂されプジョーとのパートナーシップ模索したが、プジョー最終的にホンダ撤退以来ワークスエンジンを欲していたマクラーレン契約したランボルギーニマクラーレンへのエンジン供給模索しマクラーレン共同でテストカーを制作もしていたが、マクラーレンプジョー使用することとなり、親会社クライスラー経営不振もあって1993年限りでF1から撤退した結局この年ラルース非力フォードHBシリーズ8エンジン使用することとなったドライバーコマス新人オリビエ・ベレッタクローネンブルグ同社のTOURTELブランドによる緑カラーでの出走多かった)をメインスポンサーに、ゴロワーズ後半戦スポットながらジタン・ブロンドを獲得したもののこの年際立った成績残せなかった。資金不足は深刻で、シーズン中盤にベレッタ参戦資金尽きてチーム離脱した後は、アリオーや久々のF1出走となったダルマス野田英樹などのドライバー持参金頼りという状況であった資金難に陥っていたラルースチーム存続をかけ、国際F3000参戦していたDAMS合併交渉行なう破談となる。その後1995年のF1参戦断念していたフランスレーシングチームジュニアチーム交渉行い合併合意なされたドライバーとしてエリック・エラリークリストフ・ブシュー契約したが、合併合意1995年シーズン開幕直前となったため大幅なレギュレーション変更対応したマシン準備できず、ブラジル・アルゼンチンの開幕2戦を欠場。エラリーに替わりベルナールとブシューをドライバー据えサンマリノGPからの参加目指したものの、結局1戦も出走することなく撤退した実働8年間のうち、無得点終わったのは1988年のみで、1990年鈴木亜久里3位表彰台頂点一時中堅チームとして一定の存在感示したが、度重なる資金トラブル更なる飛躍妨げたチーム次々とオーナーが変わるなど安定した体制参戦したシーズン1度として無かったが、実際チーム運営一貫してマネージングディレクタージェラール・ラルーステクニカルディレクターミッシェル・テツ取り仕切った。またドライバー起用1989年のアルボレートを除き全員が「フランス語圏」か「日本人」であり、特に日本人起用したドライバー全員ラルースF1デビュー果たしている。

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消滅へ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 14:42 UTC 版)

リジェ」の記事における「消滅へ」の解説

1996年限りでのディニス離脱決まっていたが、パニスは残留し無限ホンダとのエンジン供給契約更新。無限の推する中野信治加入発表されブリヂストンタイヤ使用濃厚報道されるなど、1997年向けてリジェ注目されていた。しかし1996年末にブリアトーレはアラン・プロストチームの全株式売却し翌年よりプロスト・グランプリ改称されることになった。これによりF1からリジェの名は消滅した

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