1995年シーズンとは? わかりやすく解説

1995年シーズン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/28 07:22 UTC 版)

ティレル・023」の記事における「1995年シーズン」の解説

第13戦ポルトガルGPスタート直後大クラッシュ遭った片山右京は第14ヨーロッパGP欠場した代役テストドライバーガブリエル・タルキーニたてられた。第15戦からは再び右京復帰した1994年活躍から、さらに躍進期待されティレルだったが、ミカ・サロ3度入賞による5ポイントしか獲得できないシーズン送ったノキアこの年いっぱいスポンサーから撤退した最終戦オーストラリアGPスタート直前サロは「あと80周だけしたら、二度とこの車に乗らなくて済むと思うと、嬉しくて」とコメントするほど、023の出来良くなかった

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1995年シーズン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/01 08:05 UTC 版)

リジェ・JS41」の記事における「1995年シーズン」の解説

当初ドライバーオリビエ・パニス鈴木亜久里であったが、鈴木日本に帰国した時にはマーティン・ブランドルとのシートシェアがチームから発表された。これは、チームマネージングディレクタートム・ウォーキンショーが無限エンジン獲得のために鈴木起用したに過ぎなかったのと、以前よりスポーツカーなどで起用し懇意にしていたブランドル優先させたいという思惑などが理由である。 第9戦ドイツGP鈴木4年ぶり(1991年アメリカGP以来)の入賞を、第11戦ベルギーGPではブランドル3位表彰台を、第17オーストラリアGPではパニスが終盤エンジンから白煙噴きながらも2位表彰台獲得したが、チームとしてはリタイヤ多く課題の残るシーズンとなった

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