政治的利用
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将来起こる革命を歴史学者が予測することがよくあり、それはしばしば革命前の支配者層がまだ気付いていない段階であることが多い。 支配権力と抵抗運動がサブテキストに現されたものには祈りのテーマの今の歌、物語、記号、スレーブは、米国の公民権時代には、おそらくが現存しています。 奴隷の祈りをテーマにして、場合によって破壊的として印象的で植民者のイデオロギーと支配に対しる抵抗活動として生じる。 サブテキストのメッセージを見てかなり普及して闘うための検閲に文学作品、例えば、旧共産圏である。 この習慣は古代からあり、一見の作品から 中世 を批判の教会設立もある。これらの作品を使用形式と呼ばれる 二重構造 が同じテキストで異なるの意味を読み込み文字句の中に二つの異なる意味がある。
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政治的利用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/13 14:30 UTC 版)
イギリスからの独立を主張するアイルランド民族主義とイギリスとの連合を主張する連合主義(英語版)、対立する両主義は共に政治的シンボルとしてクー・フーリンを掲げている。 イースター蜂起の指導者の一人、パトリック・ピアースはクー・フーリンを敬愛していたことでも知られている。彼は18歳のころ、クー・フーリンについて以下のように語っている。 もしクーフーリンの物語がヨーロッパのものになっていたならば、ヨーロッパ文学はどんなに豊かなものになっていたことだろう。クーフーリンの物語は世界最高の叙事詩だと思う。完成度においては最高とはいえないが、それでも繰り返していおう、最高の叙事詩だ。ギリシャの物語よりも優れている。ギリシャ悲劇よりも哀れを誘い、しかも同時に精神を昂揚させる。それはクーフーリンの物語が罪なき神による人間の贖罪を象徴しているからだ。原罪の呪いがひとつの民族にかけられる。一人の罪が民族の玄関に運命をもたらす。母の血はその民族につながるが、父は神なる若者はみずからは呪いにかけられていない。若者は勇気によって民族を贖うが、そのために彼は死なねばならぬ。キリスト磔刑の再話のようだ。それとも予言か? —小辻梅子,『ケルト的ケルト考』, P85~P86 また、彼が29歳の時に設立した聖エンダ校(St. Enda’s School)の校内には、「もしわたしの名声と行動が後世に生き残るならば、わたしは一昼夜しか生きなくてもかまわない」という幼きクー・フーリンの言葉を刻んだフレスコ画が飾られていたという。ピアースはこのほかにも、クー・フーリンなどをテーマにした2つの歴史野外劇も執筆しており、彼の人生においてクー・フーリンが与えた影響は計り知れない。 クー・フーリンやフィン・マックールのような物語はアイルランドの小学校ではカリキュラムの一部であり、共和国と北アイルランドの両方の小学校で教えている。
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