政治的利用の問題とは? わかりやすく解説

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政治的利用の問題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 06:02 UTC 版)

行動ターゲティング広告」の記事における「政治的利用の問題」の解説

不特定多数対象とする政治的主張プロパガンダ場合検索結果において自己異な主張よりも高い順位表示させる手段としてSEOがあるが、ターゲティング広告は、特定の政治的傾向考え方をもった人々ターゲット広告配信できるため、1つ政党1人政治家が「異な政治的傾向考え方を持つ人々それぞれ異な広告配信する」ことができる。この性質政治的に悪用される懸念がある。 これらの懸念からTwitter2019年10月、「政治的広告をすべて禁止する」と発表した

※この「政治的利用の問題」の解説は、「行動ターゲティング広告」の解説の一部です。
「政治的利用の問題」を含む「行動ターゲティング広告」の記事については、「行動ターゲティング広告」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの行動ターゲティング広告 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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