平均価格とは? わかりやすく解説

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アベレージコスト

別名:平均コスト、平均価格
英語:average cost

株式外国為替などにおける、1つ銘柄持ち値のこと。

株式のある銘柄1000円5001100円で500保有している場合のアベレージコストは1050円になるが、1000円5001100円で300保有している場合のアベレージコストは1050円とはならない

アベレージコストは、次の計算式求めることができる。

アベレージコスト=総買付額÷総株式

上記場合のアベレージコストは、(1000×500+1100×300)÷(500+300)の計算式により、1037.5円となる。なお、損益分岐点は、総買付額に売買手数料加えれば算出できる。

平均価格

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 00:01 UTC 版)

単価」の記事における「平均価格」の解説

類似用語に平均価格(へいきんかかく)があり、これはごく単純に総売上高総売上高割ったのである。ただし、多く製品はボトルサイズなど、さまざまな方法販売されているため、このような場合管理者課題直面するが「比較可能な単位決定する必要がある。平均価格は異な製品販売価格を各製品バリアント販売単価ミックス)の割合重み付けすることによって計算できる実際サイズ品種組み合わせではなく標準定めた場合結果統計単位あたりの価格になるため、統計単位等価単位とも呼ばれる単位当たりの平均価格および統計単位当たりの価格は、異なパッケージサイズフォーム、または構成で同じ製品さまざまな異な価格販売するマーケティング担当者に必要である。さまざまなチャネル分析同様にこれらの商品および価格変動は、全体的な平均価格に正確に反映されなければならないそうでない場合マーケティング担当者価格何が起きそしてその理由見失う可能性がある。たとえば、各製品バリエーション価格変更されないままで、販売数量の組み合わせ変化した場合、1単位あたりの平均価格は変わるが、1統計単位あたりの価格変わらない測定基準両方とも、市場動向識別する価値がある。約200人の上級マーケティングマネージャを対象とした調査では「平均単価測定基準ビジネス管理監視に非常に有用であると回答したのは51パーセントであった単価小売業では、単一単価よりも多い、または少な単価販売される製品の価格である。ユニットコストは食品パッケージポンドクォート、またはその他の重量または体積の単位あたりの価格をいい、通常食品の下の掲示されている。タグには、食品合計価格商品価格)と1単位あたりの価格単価)が表示される調査によると、スーパーマーケット単価情報使用する方法習得すると、買い物客17から18パーセント節約できるうになるが、この数字時間の経過とともに減少する単位当たりの平均価格 他のマーケティング平均値同様に単位 02.00 あたりの平均価格は、1会社合計から、または価格個々SKU株式いずれかから計算することができる。」 1単位あたりの平均価格($) =収入($)/販売数 または 平均単価($) = [SKU 1の価格($)* SKU 1の売上高割合パーセント)] + [SKU 2の価格($)* SKU 2の売上高割合パーセント)] +。。。 1単位あたりの平均価格は個々SKU単価単価両方依存する。1口当たりの平均価格は、単価の上昇、高価格SKU単価の上昇、またはその2つの組み合わせによって上昇する可能性がある。SKU変動左右されない平均価格測定基準は、統計単位あたりの価格である。 統計単位当たりの価格 統計単位あたりの価格($) = 統計単位を含むSKUバンドル合計価格($) プロクター・アンド・ギャンブルその他会社多種多様な製品サイズ、パッケージタイプ、および製品処方価格監視することにおいて課題直面している。一部ブランドには25から30もの異なSKUがあり、各SKUには独自の価格がある。このような状況で、競合他社商品比較するため、または価格上昇しているのか下落しているのかを追跡するために、マーケティング担当者ブランド全体的な価格レベルどのように判断するか?1つ解決策は「統計的ケース」としても知られている「統計単位」、または体積測定または重量測定では単位リットルまたは単位トンである。たとえば、288オンス液体洗剤単位的なケースは、次のように定義される。 4オンスボトル4本= 16オンス 12オンスボトル12本= 144オンス 32オンスボトル2本= 64オンス 64オンスボトル1本= 64 こうした統計的ケース内容は、12本の12オンスボトルの標準ケースと同じオンス数を含むように慎重に選択されている。このように統計的なケース標準的なケースサイズ匹敵する統計的なケース利点は、その内容会社実際に販売しているSKU組み合わせに近いということである。 液体洗剤単価事例ボトル全体満たされるが、他の例では、統計的単位は、その総含有量が必要とされる容積または重量合計一致するように特定の包装サイズ分数含み得る。 統計単位固定割合異なSKU構成されている。これらの固定比率により、統計単位価格変動がそれを構成するSKU価格変動のみを反映するうになる統計ユニット価格はそれを構成するSKUバンドル合計金額として、またはその合計金額をそのコンテンツ合計量で割ったものとして表現できる前者は「統計単位あたりの価格」と呼ばれることがある後者は、「統計単位あたりの単価」である。

※この「平均価格」の解説は、「単価」の解説の一部です。
「平均価格」を含む「単価」の記事については、「単価」の概要を参照ください。

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