主要な船舶の出航、寄港とは? わかりやすく解説

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主要な船舶の出航、寄港

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 05:03 UTC 版)

ブレーマーハーフェン」の記事における「主要な船舶の出航、寄港」の解説

船舶出航寄港は、海洋都市ブレーマーハーフェンにとって常に重要である。重要な船舶の場合数千人の見物客訪れることもある。 1827年最初船舶として、スウェーデン帆船「Lyk good」がブレーマーハーフェン寄港した1830年にアルター・ハーフェン(旧港)が完成後、最初に寄港したのはアメリカスクーナードレイパーであった1837年海水浴客の輸送始まり1847年外輪船ワシントン」が寄港している。ブロンミー提督ドイツ語版英語版)の艦隊1849年から1853年までここに停泊した1854年には76,875人の移民ヨーロッパからブレーマーハーフェン経由して出立した北ドイツ・ロイド1857年設立されニューヨークまたはボルチモア行き定期便運行した最初に使われた船は「ブレーメン 1」であった北ドイツ・ロイドの他の船舶は、1875年就航の「ホーエンツォレルン」、1881年就航の「エルベ」、1897年ブルーリボン賞獲得したカイザー・ヴィルヘルム・デア・グロッセ」があった。 1885年に「ザギッタ」がドイツ初の遠洋漁業船として就役した。同じ年にゲーステミュンデから世界初海外向けタンカーアンドロメダ」がニューヨーク向かって出港したタンカー輸送パイオニアである船主のリーデマンは、スタンダード・オイル(後のエッソとともにドイツ石油輸送重要な担い手であった1886年最初帝国郵便船は東アジア向かって出港した1902年北ドイツ・ロイドの船「クロンプリンツ・ヴィルヘルム(ドイツ語版英語版)」が、1929年には「ブレーメン」と「オイローパ」が就役した。 加工船「ヤン・ヴェレム」により、1936年から捕鯨重要性増した1945年からアメリカ軍軍隊輸送船時代が始まる。95隻の船が何千回もこの港に着岸した。バナナ汽船は、1949年から約500隻の冷蔵船により、約5,000回にわたってバナナ輸送した1958年エルヴィス・プレスリーこの街到着した1950年「グリップスホルム」によって旅客輸送再開された。1951年に「アメリカ」、1953年ブルーリボン賞受賞船「ユナイテッド・ステーツ」、1955年に「セブン・シーズ」がその任を担った1957年空母フォレスタル」が寄港したその後1959年旅客船ブレーメンドイツ語版英語版)」が続き1964年には「インジ」がその積み荷降ろした1966年には旅客船オイローパドイツ語版英語版)」が就航した1966年フェリー「プリンス・ハムレット」がハリッチュ(英語版)へ、「ローラント・フォン・ブレーメン」がヘルゴラント島へ、さらに1970年には「プリンス・オベロン」がハリッチュへ運航した1970年には旅客船フランスが、1987年クルーズ客船クイーン・エリザベス2」が寄港したザイル1986年から定期的に開催される主要なイベントで、ウィンドジャマーパレードが行われる。 2011年世界最大自動車運搬船ファウスト」がユーバーゼーハーフェンに寄港した2006年当時世界最大級のコンテナ船1つであったエマ・マースク」が、2009年クルーズ客船クイーン・ヴィクトリア」が、2012年コンテナ船CMA CGM マルコ・ポーロ」が来港した。

※この「主要な船舶の出航、寄港」の解説は、「ブレーマーハーフェン」の解説の一部です。
「主要な船舶の出航、寄港」を含む「ブレーマーハーフェン」の記事については、「ブレーマーハーフェン」の概要を参照ください。

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