トヨタ組立工場とは? わかりやすく解説

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トヨタ組立工場

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 23:36 UTC 版)

マーサ・レイン・コリンズ」の記事における「トヨタ組立工場」の解説

1985年3月コリンズ日本に対して数回行った貿易使節団派遣1回目行った同年10月にも再訪し、さらに中国訪れた。これはケンタッキー州知事として初めてのことであり、ケンタッキー州のために中国市場開放することを奨励し中国江西省姉妹州の関係を構築したコリンズ日本対す働きかけで、トヨタ自動車が8億ドル投資してジョージタウン組立工場を建設することを決断させるという、知事として最も意義ある業績挙げた公開され報告書拠ればケンタッキー州という立地インディアナ州ミズーリ州テネシー州カンザス州比較して選択されということである。 トヨタとの合意コリンズ商務長官のキャロル・ナイスリーがトヨタ約束した1億2,500ドルインセンティブ議会承認することが必要だった。これにはトヨタ与えられる土地1,600エーカー (6.5 km2) の購入改良費用3,500ドル従業員初期訓練費3,300ドル従業員能力開発センター建設のために1,000ドル工場用地近くでの高規格道路改良費用に4,700万米ドル含まれていた。このインセンティブ一括して1986年議会拠って承認された。州検事総長デイビッド・L・アームストロングは、これが州財務官から一私企業への贈呈となることで州憲法触れるのではないか懸念表明したが、議会は「憲法に沿った政治な行動を」したと判断された。 アームストロング懸念があったので、コリンズ内閣総合顧問のJ・パトリック・アベルを雇ってインセンティブ全体合憲性について友好的試問行わせるよう手配したこの手続き中断されている間に、「レキシントン・ヘラルド・リーダー」が、内閣はその費用見積もりにおいて資金手当てするために使われる債券利子含めていなかったと報告した。これに加えて「レキシントン・ヘラルド・リーダー」が報告した費用超過が、1986年9月下旬までに全体費用を約3億5,400ドルまで押し上げていた。10月トヨタ建設用地準備のために超過した費用を負担することに合意したトヨタ対す経済誘致反対者も州の試問加わった1986年10月フランクリン郡巡回裁判所判事レイ・コーンズが、包括インセンティブ州憲法違背していないという第一審判決出したが、原告被告ともに最高裁判所最終審判決を出してもらうことを求めた1987年6月11日ケンタッキー州最高裁判所は4対3票決で、包括インセンティブ公衆目的適うものであり、それ故合憲であるという裁定下した反対意見多くは、トヨタが州全体組立工場を配置したときに下火になったコリンズ政権末期近くには州商務省が、トヨタ発表以来25自動車関連製造業工場17の郡に建設されたと報告した1987年コリンズフォード・モーターに、ルイビルトラック組立工場を拡張するならば、インセンティブとして1,000ドルを出す用意があると約束した国内外企業誘致したコリンズ経済開発計画の下に、ケンタッキー州記録破り経済成長果たした州内失業率1983年10月の9.7%から1987年10月の7.2%まで下がった内閣自身数字では、コリンズ政権のときに州内雇用機会73,000人分純増させた。

※この「トヨタ組立工場」の解説は、「マーサ・レイン・コリンズ」の解説の一部です。
「トヨタ組立工場」を含む「マーサ・レイン・コリンズ」の記事については、「マーサ・レイン・コリンズ」の概要を参照ください。

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