経済開発
経済開発
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「グランドフォークス (ノースダコタ州)」の記事における「経済開発」の解説
市政府は経済開発に参画し、既存企業の成長、および新たな企業の誘致を促している。州の消費税5%に加えて、市は2.25%の消費税を課しているが、そのうちの約0.2%分は、グランドフォークス成長ファンド等の経済開発費に使われている。一定の基準を満たした企業は、このファンドから低利子での借り入れ、もしくは給付を受けることができる。また、法人税や固定資産税の減免措置もある。また、市政府はグランドフォークスとその周辺地域の企業の成長を、資金とコンサルティングの両面で補助する、半官半民のグランドフォークス地域経済開発公社(Grand Forks Region Economic Development Corporation、EDC)にも、郡政府や地元企業と共に、その資金を提供している。 ノースダコタ大学の存在も地域経済開発に寄与している。1951年に鉱山省のロバートソン褐炭研究所(その後1977年にエネルギー省に引き継がれ、1983年よりノースダコタ大学に編入)として設立されたエネルギー・環境研究センターには、1890年代にノースダコタ大学の化学教授アール・バブコックが行った、州の豊富な褐炭資源とその使途に関する研究の資産が大きく寄与している。1984年に設立された同学の技術革新センター(UND Center for Innovation)は、特にハイテク系の起業を後押しする役割を担っている。2009年に開館した同学の技術アクセラレーターは、生命科学と先端技術の分野で、ビジネスにつながる研究の場を提供している。そして、これらの研究施設での成果は、全米初の無人航空機に特化したビジネスパークである、グランドフォークス空軍基地内に立地するグランド・スカイ・ビジネス・パークで実を結ぶ。
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経済開発
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「ウィリアム・ヘンリー・ハリソン3世」の記事における「経済開発」の解説
ユナイテッド航空がワイオミング州シャイアンを経由する航空路線を持たないため、ワイオミング州の住民はデンバー国際空港、オマハ空港、ソルトレイクシティ国際空港で乗り継ぐ必要があると批判し、シャイアン空港を利用して直接東海岸や西海岸に就航する航空路線の誘致を約束した。 ハリソンは1951年の連邦予算において、ワイオミング州シャイアンにあるフランシス E.ワーレン空軍基地の建設費として102万5千ドルの予算を確保した。1945年3月7日に活動を停止したキャスパー陸軍航空基地の再開を支持した。
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経済開発
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貧困の削減については、特に後発開発途上国 (LDC) 50か国への経済的支援が重要な課題である。1970年、総会は政府開発援助 (ODA) の目標をGNP(後にGNI)の0.7%と定めたが、1990年代にODAは急減し、2002年メキシコのモンテレイで開かれた国連開発資金国際会議でこれを増加することが合意された。2006年、開発援助委員会 (DAC) 加盟国におけるODA額は、GNI合計額の0.3%に当たる1039億ドルとなっている。国連機関の中では、国連開発計画 (UNDP) がミレニアム開発目標の達成のため各国への政策助言等を行っているほか、世界銀行グループ、国際通貨基金 (IMF)、国連貿易開発会議 (UNCTAD) といった諸機関が、政策アドバイス、技術提供、資金提供(融資等)を行っている。
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経済開発
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/28 18:31 UTC 版)
商業とその成長はドイツの指導の下で本格的に始まった。40,000ヘクタール以上に渡りサイザル麻が栽培されており、もっとも大きな収入源となっていた。大規模な綿花のプランテーションの他、2百万本のコーヒーの木と80,000ヘクタールに渡りゴムの木が植えられていた。 当初、ドイツはヨーロッパ人入植者を優遇する政策をとっていたが、マジ・マジ反乱の後、ドイツ植民地省初代長官デルンブルクおよびゲッツェンに替わり東アフリカ総督に就任したゲオルク・アルブレヒト・フォン・レーヒェンベルクは植民地政策の重点を少数のヨーロッパ人保護から現地アフリカ人による農業開発へと移した。 早くから経済の発展は信頼できる輸送手段に依存すると理解されており、これら農業生産品の市場への流通はタンガからモシへ至るウサンバラ鉄道(北方鉄道)が開通した1888年に始まった。もっとも長い路線(ドイツ語: Tanganjikabahn。現タンザニア中央鉄道(英語版))はダルエスサラームからモロゴロ、タボラを経由しキゴマに至る全長1,250kmに及んだ。レーヒェンベルクは内陸部での換金作物導入を促すため鉄道建設を優先させ、最終的にタンガニーカ湖東岸まで開通したのは1914年7月で、それを記念し大規模で賑やかな祝典とともに農産物の見本市と貿易博覧会が首都で開催された。鉄道開通とインド人商人の働きなどにより内陸部で換金作物が急速に普及したが、鉄道建設はドイツ国庫からの建設借款により行われていたため、植民地政府は借款返済のために、多額の財政負担を強いられた。1914年の植民地政府の歳入の32%が、借款返済に当てられていた。 港湾施設は電気クレーン、鉄道敷設、倉庫などが建設あるいは拡充され、タンガ、バガモヨおよびリンディでは埠頭が改築された。1912年にはダルエスサラームおよびタンガに356隻の蒸気貨物船および旅客船と、1,000隻を超える湾岸船および域内貿易船が入港した。 1914年までにダルエスサラームおよび周辺地域の人口は166,000人となった(1,050人のヨーロッパ人を含み、ドイツ人はそのうち1,000人)。東アフリカ保護領全域では3,579人のドイツ人がいた。それ自体でダルエスサラームは全熱帯アフリカの模範的都市となった。 これらすべての努力にもかかわらず、ドイツ領東アフリカは決して祖国のために利益を上げたというわけではなく、本国財務省からの助成金を必要とした。
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経済開発
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「アップステート・カリフォルニア」の記事における「経済開発」の解説
以下のリストはアップステート・カリフォルニア経済開発委員会など、連邦政府、州および地方政府あるいは経済開発団体による経済開発推進の動きを示す。 エルドラド郡エルドラド郡 - 経済要約報告書 ハンボルト郡ユーレカ市政委員会: 戦略的ビジョン、ステータスおよび活動、2007年8月31日 ネバダ郡ネバダ郡経済資源委員会との契約 プレイサー郡ローズビル市 コミュニティ・アセスメント プラマス郡プラマス・コーポレーション - プラマス郡経済開発団体 シャスタ郡シャスタ経済開発委員会年間投資報告書 2007-2008 アンダーソン市 シャスタレイク市: 市開発局およびシャスタ郡経済開発委員会との契約 全地球と水流祭 - レディング市、2010年アースデイの行事を「アップステート・カリフォルニアの環境関連主要行事」としている シスキュー郡ダンスミュア商工会議所: クォリティ・オブ・ライフ シャスタ山商工会議所: ビジネスと経済 テハマ郡コーニング市 ユバ郡ユバ・サッター商工会議所: 位置 「アップステート・カリフォルニアの中心に位置する」と表現 ユバ郡戦略計画 2008: 都市と共同事業の資源 ユバ郡戦略計画 2008: 2007年の反省 アメリカ合衆国議会"Resolution of the Board of Yuba County in support of locating the new cyberspace command center to Beale Air Force Base" (Aug 2007) attachment to letter from Senators Boxer & Feinstein and Congressman Herger to USAF, makes multiple references to the economy of Upstate California 次のリストは、アップステート・カリフォルニアに関する地方政府あるいは経済開発団体の活動のニュースと論説である。 "PG&E Continues Its Strong Support of Economic Vitality for Local Communities: $400,000 in Grants Awarded to 75 Economic and Community Development Projects in Northern and Central California" - Team Californiaによる新聞発表、2007年10月11日、アップステート・カリフォルニア経済開発委員会に1万ドルを承認 Upstate California Economic Development Council Conference - シスキュー郡第5地区管理委員マルシア・アームストロングによる論説、2007年11月30日 Shasta Home - シャスタ山とシスキュー郡への観光ガイド、この地域を「アップステート・カリフォルニアのトップ」と宣伝 Lake California レディングとレッドブラフの間にあるカリフォルニア湖、「アップステート・カリフォルニアの最良の場所」と宣伝
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経済開発
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「ティレル郡 (ノースカロライナ州)」の記事における「経済開発」の解説
ティレル郡はアウターバンクスに近いのでIBX-インナーバンクスの一部に指定されている。 ノースカロライナ州立大学ティレル郡センターが、郡の住民にノースカロライナ州立大学とノースカロライナA&T州立大学の資源と専門知識に容易にアクセスできるようにしている。
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経済開発
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サウザンドオークス市は現在多くの革新と開発の計画を進行させている。州道23号線は6車線の高規格道路に拡張され、国道101号線は上級化されている。ジ・オークス・モールはメイスリッチ社が拡張しており、市の中心街はサウザンドオークス・ブールバード沿い市民アートプラザ近くの革新を計画している。 市の大変少ない地域では新築住宅が建設されている。現在の住宅建設主要領域は既に開発された地域のインフィルであり、外への拡張ではない。
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