ターナーの方向転換
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 14:45 UTC 版)
「WCNC-TV」の記事における「ターナーの方向転換」の解説
チャンネル36は、1970年2月に購入者としてテッド・ターナーを見つけ、ノースカロライナ州のターナー・ブロードキャスティング(Turner Broadcasting)を通じてWCTUを125万ドルで買収した。ターナーは破産した放送局から機器の購入を偵察していたが、代わりに全事業を買収することにした。当時、彼は他の1つのテレビ施設、アトランタのWJRJ-TV(英語版)と、他の南東部の都市にある3つのラジオ局を所有していた。ターナーは、同年7月にフルネームのイニシャルであるロバート・エドワード・ターナー3世(Robert Edward Turner III)を使用して、名称をWRET-TVに変更し、8月に新しく拡張された番組ラインナップを開始した。レスリングとミュージックビデオ番組『ザ・ナウ・エクスプロージョン(英語版)』の2番組だけが保持された。 ターナーの新しいシャーロットの放送局はすぐには成功しなかった。番組のコストは、視聴率に比べて高かった。局の個性は1つだけ、アナウンサーのボブ・チェッソンは、「デッド・アーネスト(Dead Ernest)」として、ホラー映画のブロックのホストを務めていた。1972年2月のある土曜日朝、ターナーは視聴者からの貢献を呼びかけるためにWRET-TVに現れ、チャンネル36は買収してからも壊れていないと言った。請求書の支払いに十分な額である53,000ドルの寄付を集め、いくつかの新しい広告主からも関心を集めた。WRET-TVは、典型的なUHFに依存せず、アニメ、シットコム、古い映画、スポーツイベントの大規模なスレートのラインナップを放送した。これは、クリスチャン・ブロードキャスティング・ネットワーク制作の『The 700 Club(英語版)』の初期のキャリアの1つで、ある時点で、シャーロット地域はCBNの公約拠出の15%を占めていた。 1975年までに、より強力な映画ライブラリに支えられて、WRET-TVは、『テレビジョン/ラジオ・エイジ (雑誌)(英語版)』の分析によると、視聴率で全国65の国内第5位の独立局として浮上し、利益を上げていた。ターナー・コミュニケーションズ・グループの他の企業から独立して5年間運営された後、同社は同年後半にWRET-TVとその親会社を吸収した。同年の終わりに、ターナーはケーブルプロバイダーに配信するために全国の2つの放送局のうちの1つをアップリンクする計画を立てていた。ターナーはアトランタの旗艦局をアップリンクすることを好んだが、その時点で名前が変更されたが、連邦通信委員会がトップ25のテレビ市場のスーパーステーション(英語版)の存在を妨げるルールを緩和しなかった場合のバックアップだった。チャンネル36は、1976年2月に、4年前に貢献した視聴者に返済する計画を発表してこの年を締めくくった。それぞれ25セントから200ドルで送金した3,600人の寄稿者は、ターナーから利子付きでお金を返す小切手を受け取った。 1976年と1977年に、チャンネル36はさらに積極的な番組の購入者となり、WSOC-TVから『メアリー・ハートマン、メアリー・ハートマン(英語版)』のローカル権利を取得し、WBTVがパッケージを渡した際にNBAバスケットボールのCBSカバレッジを放送するために介入した他、シャーロットの系列局が先取りした他のネットワーク番組も放映された。カロライナ州、テネシー州、バージニア州の148本のケーブルシステムで放映されていた。しかし、WRET-TVは、ニュースや啓蒙番組の番組で遅れをとっていた。15分間の放送終了前のニュース放送(局で唯一のそのような番組)は、アトランタの本部からビル・タッシュ(英語版)によって読まれ、電話でシャーロットに送られた。
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