開業のための条件とは? わかりやすく解説

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開業のための条件

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 08:51 UTC 版)

桃園機場捷運」の記事における「開業のための条件」の解説

直達車(急行)と普通車それぞれ毎時片道6本(始発駅等間隔の場合5分毎、中間駅では待避などで3分毎)。 台北車站駅からの所要時間直達車が35分、平均速度60km/h(空港まで)、普通車70分(環北まで)を前提としたダイヤで、より負荷をかけた試運転実施第三者機関の安全認証取得当路線は世界的な安全認証機関であるロイド・レジスター社の鉄道部門買収したリカルド社(英語版)が請け負っている) 以下は台湾における大衆捷運法(中国語版)における規定であり、当路線に限られた条件ではない 連続7日間における可用性99%以上(1日遅延時分運行時分1%未満、すなわち5時-24時19時間であれば19x60x0.01=11.4分/日以内安定度を7連続営業日達成する) 5分以上の遅延発生が2件を超過しない災害テロなどいくつかの特定条件想定した模擬訓練を行う。 各地市政府あるいは第三者認証機関による初回監査中文:初勘)→不具合があれば指摘事項改善し最終監査申請 交通部による最終監査中文:履勘)→再度改善事項指摘なされた場合、それを改善 交通部による認可 上記事項とりわけ1,2実際通常運行ダイヤとは異なっていても、沿線突発的なイベント輸送などで増便迫られた際に必要になる。 項目1については、前年末の開業断念し当年内の開業目指していた2016年2月時点で「ホームドア分岐器誤作動信号との不連動先行列車との異常接近スリップブレーキ異常」などの不具合件数が4,500件以上で可用性90%にすら到達しなかった。馬英九政権から蔡英文政権移行への空白期であったこともあり、交通部では減便による暫定開業視野入れていたものの、台北市政府捷運工程局の副処長台北市交通局局長台北捷運公司董事長歴任した賀陳旦5月20日発足した政権交通部長に任命されると、賀陳は第三者による調査チーム発足させ、問題点洗い出し条件達成なしでの暫定開業認めない旨を強調した。 そして受注企業台北捷運公司支援得て桃園捷運公司8月末に7日間可用性96%(数日では99%以上、5分以上の遅延も2件)を達成年内開業に向けて大きく前進したその後11月上旬まで試運転繰り返したものの、7連続営業日では99%に僅かながら及ばず上記4-7監査実質2-3ヶ月要するため、年内開業を再断念し翌年上半期延期することになった11月20日に、前提条件である可用性は99.52%、5分以上の遅延を1件に抑えることができた。2017年1月交通部から営業許可下り2017年3月開業した

※この「開業のための条件」の解説は、「桃園機場捷運」の解説の一部です。
「開業のための条件」を含む「桃園機場捷運」の記事については、「桃園機場捷運」の概要を参照ください。

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