開業の効果・影響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/15 04:22 UTC 版)
「イオンモール新小松」の記事における「開業の効果・影響」の解説
イオンモール新小松開業後イオンモールが調査したところによると、イオンの店舗がない福井県からの来客した自動車の割合は2割あったことが明らかになった。また、福井商工会議所が行ったアンケートによると、アンケート有効回答数の43.6%がイオンモール新小松に行ったことがあると回答した。福井県外への買い物の行き先では、金沢フォーラス(石川県金沢市)を抜き第1位となった。 その一方、福井県内の商業施設などではイオンモール新小松への顧客流出を危惧し、その対抗策として2017年7月には福井駅前の商店街とラブリーパートナーエルパが「対決型」のイベントを企画・開催。同年10月には、西武福井店、ラブリーパートナーエルパ、ショッピングシティベル、パリオCITYなどのライバル店同士が連携して「オールフクイ実行委員会」を結成。LINEを活用し情報発信を通じて顧客取り込みを試みる動きがある。
※この「開業の効果・影響」の解説は、「イオンモール新小松」の解説の一部です。
「開業の効果・影響」を含む「イオンモール新小松」の記事については、「イオンモール新小松」の概要を参照ください。
- 開業の効果・影響のページへのリンク