鉄道と鉱業の拡大とは? わかりやすく解説

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鉄道と鉱業の拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/24 04:27 UTC 版)

ベストヴィヒ」の記事における「鉄道と鉱業の拡大」の解説

現在のベストヴィヒ町域では、19世紀に2回の発展があった。1つは、オーベレ・ルールタール鉄道による鉄道網への接続である。このザウアーラントにとって重要な鉄道駅1870年から建設が行われ、特に町の鉄道業務において多く職場提供した。この鉄道によって町の、特にベストヴィヒ集落自身人口大きく増加した1864年にはわずか44人だった人口は、「鉄道町となった1905年には625人に増加した2つめは、初めはラムスベッカー共同鉱山会社1850年代以降鉱山・鉛・亜鉛製造株式会社による鉛・亜鉛採掘拡大であった。この会社は、数十年間わたって現在のホーホザウアーラント郡最大企業であったこうした2つ発展は、現在のベストヴィヒ町域をオーベレス・ザウアーラントの他の部分から分離することとなった現在の町域多く部分は、農村ではなく労働者住民多数である。 かつてケルン選帝侯領であったザウアーラント主流農業産業混合経済とは別に、ラムスベックやアンドレアスベルクの鉱山労働者は、ほとんど土地有していなかった。自分の家持たず鉱山会社社宅住んだ1850年代形成され鉱山集落が、ヴェストファーレン最初のものであった。ラムスベッカー鉱山特徴的なのは劣悪な健康条件であった原因について当時専門家意見統一できていないのだが、1886年から1888年のラムスベッカー地区の全死亡者50 %坑夫特有の疾患起因することを突き止めた状況20世紀に入るまでほとんど変わらなかった。ほとんどの鉱山労働者35歳から40歳疲弊し、その多く数年後死亡した鉱山労働者の高い死亡率のため、ラムスベッカー地区村落は「未亡人」とも呼ばれた。 この地域では比較古くから社会争議起こっていた。最初ストライキ集落建設直後行われたその後数十年間事件は起こらなかったが、1889年ルール地方での大規模な鉱山労働者ストライキがラムスベッカー地区にも波及した。ラムスベッカー地区鉱山労働者1897年ルール地方以外では最初キリスト教坑夫連合地方グループ結成した第一次世界大戦開戦後ヴァイマル共和制下での経済危機深刻な結果もたらした。ラムスベッカー地区世界恐慌のために貧困地区となった一部では政治的過激主義と結びついた。坑夫集落であったアンドレアスベルクでは、1932年プロイセン州議会選挙で、30 % が KPD投票した。これは当時アルンスベルク郡、メシェデ郡、ブリーロン郡では、他と隔絶した高い支持率であったベストヴィヒでは、KPD の他に NSDAPその後地歩を固めた1933年1月20日にオストヴィヒで地域グループ結成された。アムト・ベストヴィヒ出身突撃隊員はフライエノールでの共産主義者との暴力的対立参加した。 アムト・ベストヴィヒではヴァイマル共和制終焉まで中央党第一党であった1932年2度目国会議員選挙中央党は 3,082票を獲得した2番目の勢力KPD で 785票、3番目に NSDAP637票で続いたSPD276票で、重要性大きく減じた。他の政党はさらに深刻であった1933年選挙では SPD231票、KPD582票を失った右翼政党左翼政党脅かされる中、中央党勝利を収め、3,224票を獲得したNSDAP も979票を得て強大化した

※この「鉄道と鉱業の拡大」の解説は、「ベストヴィヒ」の解説の一部です。
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