誤解を招いた広告とは? わかりやすく解説

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誤解を招いた広告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 10:30 UTC 版)

ライアンエアー」の記事における「誤解を招いた広告」の解説

通常ライアンエアー主要空港には運航していない。しかし、就航地には主要都市名を入れ観光用建設されていない本来の都市から遠く交通機関アクセスがない二次空港乗り入れていることで批判されている。例としては、パリ・ボーヴェ空港パリ北北西85kmであり、パリ地域圏にも属していない)、ブリュッセル・シャルルロワ空港ブリュッセルの南46km)、ミラン・ベルガモ空港ミラノから45km)、フランクフルト・ハーン空港フランクフルトから102kmであり、コブレンツマインツに近い)、ストックホルム・スカブスタ空港ストックホルムから89km)、バルセロナ・レウス空港バルセロナから88km)などが挙げられるライアンエアー広告基準局(ASA)から、空港へ所要時間必要なため、ロンドン - ブリュッセル間が、ユーロスターよりも高速である主張をやめるように命じられた。ライアンエアーはこれに反論し飛行時間列車よりも短くユーロスターの駅に到達するまでの所要時間も必要であると指摘した2008年4月ライアンエアー一連の苦情を受け、イギリス公正取引局(OFT)による調査直面した2年間で7回の広告ルール違反したことが判明したASA局長であるクリストファー・グラハムは、OFTへの正式な照会はまれで、2005年最後に発生したコメントしたまた、ASAは「法的機関ではなく自主規制システム内で広告主協力することを希望するが、ライアンエアーアプローチ選択肢なくなった」と述べライアンエアーASAが「独立性公平性欠如繰り返し実証した」と反論した2009年7月ライアンエアーはOFTとの合意達した後、「公式ウェブサイトその他の広告明快さ透明性高める」ためにいくつかの措置講じたライアンエアーウェブサイトには、「表示価格にはオプション料金含まれていない」という記述含まれ料金比較容易にするための料金表追加された。 2010年7月誤解を招くとされる広告についてライアンエアーは再び論争巻き起こしたヨーロッパ就航地片道10ポンド運賃提供するという広告2つ新聞公開したASAライバルイージージェットからの苦情を受け、この提案は「誤解を招く可能性が高い」と判断した2011年4月に、ライアンエアーは「A place in the sun destinations温暖な目的地)」という宣伝公開したが、いくつかの就航地1日あたり3時程度日照と0〜14°C気温しかないことが判明したため、禁止された。 2016年に、ライアンエアーは、オポドやチープエアなどのウェブサイトスクリーンスクレイピング虚偽広告行いライアンエアーデータ表示しないようにしていると述べた2020年2月ライアンエアー誤解を招くものとして、ヨーロッパで最も排出量の少な航空会社であると主張する広告ASA禁止した後、環境主張裏付ける適切な証拠提供するよう、ライアンエアー指示した広告で「主要な航空会社の中で最低の二酸化炭素排出量」であると主張しヨーロッパ航空会社トップ27社に基づく「低二酸化炭素排出航空会社」であると主張したASAは、評価する目的で、いくつかの数値と『主要航空会社』の定義について質問した申立人は、広告誤解を招くものであり、立証できない述べたASAへの対応として、ライアンエアー欧州航空航法安全機構データとブライター・プラントの航空会社効率性ランキング引用した。しかし、ASAは、ライアンエアーが「2019年行われた比較実証としてほとんど価値のない」2011年効率性ランキング使用した述べたASA利用客誤解を招くとして、「現在の形式で再び表示されてはならない」と主張した

※この「誤解を招いた広告」の解説は、「ライアンエアー」の解説の一部です。
「誤解を招いた広告」を含む「ライアンエアー」の記事については、「ライアンエアー」の概要を参照ください。

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