広告について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/18 01:01 UTC 版)
「放送大学 (基幹放送)」の記事における「広告について」の解説
実質的に国の管理下にあり、NHKと同様に国営放送と捉えられることもある(「放送大学学園#放送大学学園法と法人格」にあるように、旧法人は政府による全額出資であったため、事実上の国営放送となっていた)。 現在は政府の資本がなくなったことから、NHKと同じく公共放送に分類される。このため営利目的の広告をしておらず(放送法第90条第1項)、商業広告による収入を得ていない。運営資金は学生から納入される学費と、文部科学省などから大学に支給される補助金その他の収入によって賄っている。 営利目的ではない広告は番組の前後に流される。例として、地上デジタル放送普及促進やNHK・民放を含むBSデジタル21社共同キャンペーンによるCM(デジタル放送推進協会)がある。
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広告について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/05 02:56 UTC 版)
下記のCMやポスターでは、池袋駅や新宿駅など、「成田エクスプレス」が発着する駅からの到達時間も表示されている。
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