誤解を招くようなキャンペーン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 00:18 UTC 版)
「Facebookへの批判」の記事における「誤解を招くようなキャンペーン」の解説
2011年5月、記者達やブロガー達に、Googleのプライバシーポリシーについて、重大な疑惑を告発する電子メールが送られた。しかし、あとで分かったところによると、その反グーグルキャンペーンは、Facebookに雇われた大手の広告会社バーソン・マーステラー によるもので、CNNによると「新しいレベルの不正広告」、デイリー・ビースト によると「不器用な誹謗中傷」であった。キャンペーンの責任を取りながら、バーソン・マーステラーは、依頼者(Facebook)の正体を秘密にすることに同意すべきではなかったと述べた。「根拠が何であれ、必ずしも標準的な運用手順ではなく、我々のポリシーに反するものであり、その契約は拒否すべきであった」と声明で述べている。
※この「誤解を招くようなキャンペーン」の解説は、「Facebookへの批判」の解説の一部です。
「誤解を招くようなキャンペーン」を含む「Facebookへの批判」の記事については、「Facebookへの批判」の概要を参照ください。
- 誤解を招くようなキャンペーンのページへのリンク