誤解を招くようなキャンペーンとは? わかりやすく解説

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誤解を招くようなキャンペーン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 00:18 UTC 版)

Facebookへの批判」の記事における「誤解を招くようなキャンペーン」の解説

2011年5月記者達やブロガー達に、Googleプライバシーポリシーについて、重大な疑惑告発する電子メール送られた。しかし、あとで分かったところによると、その反グーグルキャンペーンは、Facebook雇われ大手広告会社バーソン・マーステラー によるもので、CNNによると「新しレベル不正広告」、デイリー・ビースト によると「不器用な誹謗中傷であったキャンペーン責任取りながら、バーソン・マーステラーは、依頼者(Facebook)の正体秘密にすることに同意すべきではなかったと述べた。「根拠何であれ、必ずしも標準的な運用手順ではなく、我々のポリシー反するものであり、その契約拒否すべきであった」と声明述べている。

※この「誤解を招くようなキャンペーン」の解説は、「Facebookへの批判」の解説の一部です。
「誤解を招くようなキャンペーン」を含む「Facebookへの批判」の記事については、「Facebookへの批判」の概要を参照ください。

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