詩作品の特徴とは? わかりやすく解説

詩作品の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/31 05:54 UTC 版)

河承武」の記事における「詩作品の特徴」の解説

韓国現代文学において韓国心性代表する朴在森 詩人審査評で次のように評価した。「ハ・スンム詩作品は、深い内面世界持っていながら生と死現実理想形而下学形而上学を相値せ自省支配的である」と分析した。 特に、後に作品示され一連の詩篇のうち、"超心美的詩篇は、彼の詩才性を如実に表わしており、このような作品解釈するには、宗教美学象徴体系理解してなくては批評的アプローチ難解だ"とした。 また、文学評論家であるユン・ギョンス教授は「ハ詩人詩篇のうち、特異なのは李箱(金海卿) 詩人超現実的な傾向象徴体系をより深化させており, 彼の独特な詩風(poetical style)はキリスト教帰依した神秘的な体験精神的求道影響で見るのが妥当であると評価した」とする。 1994年以来、彼は新聞雑誌などの際に発表し、むしろ文壇の內ではなく一般読者広く知られるようになった。特に、クリスチャンありながらキリスト教詩風とらわれず宗教記号学美学象徴体系深化させて詩的イメージ形象化している。彼の詩<<新生代の第六尾骨>>、<<太陽から汗が出る>>などよく現れている。 2000年代以後には、直觀による叙情性描いた詩“野花の歌”と初めて詩の作業に偶話的技法導入したと言うことができる“空が吐き出すの手物語”がある。その他に共同詩集で“懐かしさには道がない”(ビクナム、1996)、“The Southern Poetry”(釜山詩人協会1999)、“花が咲く,青いに”(作家たち、2006)、“セイハンゴビ”(作家たち、2008年)、“小西木の”(作家たち、2011)、“私が選んだ私の詩”(本作る家、2012年)などがある。 近年、ビョンウイス 文学批評家は河承武の詩の世界書き彼の特別なレビューで詩の卓越性についてコメントしました。 イマヌエル・カント時間空間基づいて知識を得ると考えた。そしてアルベルト・アインシュタインは、光の速度超える時間消滅する考えた。もちろん、カント「時間」は、心理的なものであり、アインシュタイン「時間」は、相對的である。しかし、厳密に言って客觀的實體として時間存在しないという点で、カントアインシュタイン命題は、最終的に100%」のではなく、「99.9%」の不完全な知恵だろうか河承武は「ソフィスト」的な言語根源的な公理問題喚起させている。時間の川は決し流れるのではなく時間存在するとをいう。人間智慧は「純粋理性批判」を書き時間空間變換を論する。しかし、人々流れると思う時間詩人流れないと話す。詩人のこれらの見解は、尋常ではないだろう。

※この「詩作品の特徴」の解説は、「河承武」の解説の一部です。
「詩作品の特徴」を含む「河承武」の記事については、「河承武」の概要を参照ください。

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