詩作者としての特徴とは? わかりやすく解説

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詩作者としての特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/02 18:50 UTC 版)

イーゴリ・セヴェリャーニン」の記事における「詩作者としての特徴」の解説

セヴェリャーニンは、自我創造性外部世界投影させた。そして、前述のヴァルマー・アダムス教授によると、すでに1930年代には、イーゴリ・セヴェリャーニン作品対す世界的な評価について話すことができた。例えば、以下はドイツスラヴ主義者で文学評論家のヴォルフガング・カザックがセヴェリャーニンの作品評価する方法である。「彼の詩の理解しやすい音楽性は、しばしばかなり珍しい測定基準で、セヴェリャーニンの新造語への愛情共存している。彼の大胆な言葉作成彼のスタイル作り出す。その造語精神には彼自身の皮肉な疎外感多くがあり、誇張され単語ゲーム背後著者真の感情隠している。」 セヴェリャーニンは、詩的な語彙革命起こすという基本的な考え忠実であり続けた新造語作成詩の構造視覚的な資料実現され隠喩)に関連して実験する意欲2500新しい語彙素が見つかり、これらをロシアの詩の言語持ち込んだ彼の作品また、驚き挑発誇張され感情幻想的な幻想基づいていた。もう1つ特徴は、フランス語の表現専門的ファッショナブルな料理外国語国際主義頻繁に使用されていることである。彼はしばし彼の詩を型破りな方法創作した例えば、「ノベラ」、「旅行者物語」、または「ポエザ」として)。 また、「グレゾファルス」はセヴェリャーニンが開発した言葉一つであり、想像力とそれに基づく言葉価値結び付けるものであったが、彼の使用方法超えて一般に様々な夢想結び付けた価値時には否定的な意味としての「意味のない、夢でしかない想念」を指し示す用語として流通した。 セヴェリャーニンは演奏とともにロシア旅しただけでなく、ベラルーシウクライナアゼルバイジャンポーランドフィンランドフランスルーマニアファッショナブルなサークル文学サロン演奏した1910年から1918年の間に135印象的なステージ朗読会があり、いわゆる「詩のコンサート」として有名になった。 1918年2月27日、セヴェリャーニンはモスクワ行われた詩人集会詩人の王に選出された。 1918年以降政治的出来事彼の成功をもはや許さなかった。セヴェリャーニンは撤退し当初ボルシェビキ乗っ取り歓迎したが、後に革命による変化彼の生活の中で重要な地位占め始め最終的にエストニア移住した1921年に彼はフェリッサ・クルート(1901-1957)と結婚した当時彼の詩も懐かし印象与えている。彼はエストニアのトイラの漁村住んでおり、著作ベルリン出版されていた。彼の移住中に彼の作品ロシア出版されわけではない。 セヴェリャーニン賞が、1995年から毎年ロシア授与されている。

※この「詩作者としての特徴」の解説は、「イーゴリ・セヴェリャーニン」の解説の一部です。
「詩作者としての特徴」を含む「イーゴリ・セヴェリャーニン」の記事については、「イーゴリ・セヴェリャーニン」の概要を参照ください。

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