構想された路線とは? わかりやすく解説

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構想された路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 17:38 UTC 版)

ミニ新幹線」の記事における「構想された路線」の解説

北陸新幹線敦賀以南ルートについて暫定的にフリーゲージトレインによる湖西線への乗り入れ計画されたこともあった。 九州新幹線西九州ルート 新鳥栖駅 - 長崎駅間は一部在来線長崎本線を挟む関係でスーパー特急方式建設され、後に武雄温泉駅 - 長崎駅間がフル規格変更。さらにフリーゲージトレイン導入計画試験まで行われた頓挫し武雄温泉駅乗り換えリレー方式武雄温泉駅 - 長崎駅間が西九州新幹線として暫定開業する予定となった山形新幹線具体化した頃に、香川県は、瀬戸大橋線ミニ新幹線四線軌条)化できないか考えた。しかし、交直流車両値段高く採算レベル乗らないという調査結果出たため、断念した経緯がある。なお瀬戸大橋とその前後限って四線軌条化せずも本四備讃線と四国横断新幹線複々線敷設できる空間確保されている。 山形新幹線機能強化として、羽越本線高速化陸羽西線ミニ新幹線化があがり、山形新幹線酒田大曲延伸具体的に構想されている。 群馬県では、上越新幹線高崎駅から両毛線前橋駅への乗り入れ構想浮上した1990年に県とJR東日本との間で調査検討委員会設置したが、進展見られなかった。 三重県は、三重新幹線構想として鳥羽新宮までミニ新幹線敷設構想している。 和歌山県でも、地元選出代議士二階俊博中心にミニ新幹線導入構想がある。

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構想された路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 14:27 UTC 版)

ブライトシュプールバーン」の記事における「構想された路線」の解説

路線1943年建設計画では以下となっていた(なおカッコ内は、次期接続構想区間)。 征服地域開発のための東西線:(ペルシア/インド - バクー - )ロストフ・ナ・ドヌ - スターリノ - ポルタヴァ(/オデッサ/スターリングラード - ハリコフ) - キエフ - レンベルク - クラカウ - カトヴィッツ - ブレスラウ - コットブス - ベルリン* - ハノーファー - ビーレフェルト - ルール地方( - オランダ - グレートブリテン島/) - アーヘン - リエージュ - サン=カンタン - パリ ( - ブレスト)。加えて以下の延伸計画線:ベルリン 及びブレスラウからワルシャワミンスクレニングラード ( - フィンランド)/モスクワカザン( - ハバロフスク - ウラジオストク/ - カザフスタン - アフガニスタン - インド/ - ヤクーツク - アラスカ - カナダ - アメリカ)、ロストフ・ナ・ドヌ - モスクワ - レニングラード、またハンブルク 及び ベルリンからケーニヒスベルクリガ( - モスクワ)/ヴィルナ( - ミンスク - キエフ南北線:(オランダ - )ハンブルク - ヴィッテンベルゲ(ドイツ語版) - ベルリン - ライプツィヒ - ゴータ - バンベルク - ニュルンベルク - ミュンヘン - ジンバッハ・アム・イン(ドイツ語版) - リンツ - ウィーン - プレスブルク - ブダペスト - ベオグラード - ブカレスト - ヴァルナ/ブルガス - イスタンブール( - シリア)、及びブダペスト - ブカレスト 南北平行線ベルリン - ドレスデン - アウシッヒ - プラハ - イグラウ - ツナイム - ウィーン( - トリエステ - ローマ東西線2号線:(モスクワ - キエフ - プレスブルク - )ミュンヘン - アウクスブルク - シュトゥットガルト( - ルール地方/) - カールスルーエ( - マルセイユ - スペイン/) - メッツ - ランス - パリ 第三帝国瓦解と共に構想消滅した

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